人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の漢字1位は「災」でしたが、2位「韓」の裏では・・・

毎年やってる『今年の漢字』の今年度の1位は皆さんご存知のとおり「災」でした。
2004年は、天災と人災に恐怖を感じた年(漢検ホームページ)

で2位は何かと言うと、これが「韓」。
こんなのが1位を取ってたら、と思うと空恐ろしい・・・・。
誰がこんなのに投票するんだ、と思ってたらやっぱり組織票。
ヨン様のファンら「今年の漢字は韓」

この記事は「中央日報」っていう韓国の新聞のホームページの日本語用ページです。
前から感じることだけど、ブームを作り出し維持しようとして暗躍する人々の存在がプンプン・・。
文中に「ネチズン」っていう単語が普通に出てくるあたりも韓国って感じ。

ちなみに、ぺ様の漢字名は「裵勇俊」って書くらしい。
by blinkey | 2004-12-18 20:33 | ニュース・社会