STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一卵性双生児兄弟の片割れが犯罪者

【参考URL】Twins Swap Clothes to Free Felon from Jail(英文)

スウェーデンでのある事件です。
双子(18歳)の片割れをそれぞれ
A(犯罪者)、
B(普通の人)、
とします。

ではこの記事の内容。記事が省略されていて、わからない点が多いのでご了承を。

Aは強盗などの罪で刑務所(更正院のようなところ)に入れられていた。どうやらBがそこ(a detention cell)に来て面会のようなことをしていた。二人っきりの時にAがBの服を着てBのふりをしてムショを脱走した。もちろん残ったBは拘束されたが、「おめーら違う人間捕まえてるぞ」と主張。指紋からBの言うとおり残っていたのはAではなくBだと判明。Bも脱走幇助で逮捕されたがすぐ釈放された。罰金は今後あるかもしれない。
刑務所長は「やつらに謀られた。どっかで笑ってるだろう」との弁。
警察は現在もAの行方を追っている。(超意訳完)

なんとも刑務所の側がおそまつとしかいいようがないが、膨らませば映画にでもなりそうな話だね。
一卵性の双子で片方が犯罪者だったら、もう一人も犯罪をおかす可能性はやっぱりすごく高いのかな?あと指紋って一卵性双生児でも違うんだね。
いろいろ「へぇ~」、な事件でした。
[PR]
by blinkey | 2004-12-22 23:00 | ニュース・社会