STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新たな親日派韓国人登場

中国・韓国・北朝鮮のニュースはおなかいっぱいで最近触れてませんでしたが、久々に。
まあいつものようなゆすり・たかり系じゃないニュースだからというのもありますが。

【参考URL】
日本を馬鹿にする国は地球上で韓国しかない(朝鮮日報)
韓国有名タレント“親日派宣言” 著書で偏見と誤解指摘(産経新聞)

「ポルノ~~」のくだりとか多少理解しづらい部分もありますがw、めったに韓国関係のニュースで聞くことのできない親日的な言葉が並んでいます。朝鮮日報が扱ってるあたり、この人は結構な有名人で、扱わざるを得ないくらいの反響が韓国にあるのでしょう。

ただまだ「韓国は変わった」とか油断してはいけないと思います。この人は有名人のようですが、政治家や学者ではないので、それなりに自由に発言できているのだと想像します。

思い出すのは、少し前に「親日派のための弁明」というような本を出したキムワンソプは、内容の深さは違いますが、日本への渡航の自由を奪われたり、本が発禁になったりしました。

最近は日本でも韓国関連のニュースが韓流ブームに関連してとても多くなってますね。
仕掛けた人や煽っている人がみえみえの韓流ブームとやらに、私は非常に懐疑的でしたが、韓国の「好かれて悪い気はしない」心理かどうか、日韓の友好度が上がってるとの報道もあり、「草の根交流効果あり?それはそれでOK」と思うようになりました。今では「韓国芸能人ニュースを見るたびに精神衛生上良くなかった」状態をようやく脱することができましたw。まあ「友好度が上がった」という調査報道自体が韓流ブームを煽るちょうちん報道のような気もしますが・・・。

韓国人が親日派であることを公言するだけでニュースになる時期が早く終わればいいですね。せめて友好度が日本と台湾くらいになれば・・・、うーむ遠そう。
[PR]
by blinkey | 2005-01-21 00:13 | ニュース・社会