STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もういっこバカ市名が頓挫しました(祝)

少し前の記事でバカ新市名として取り上げた南セントレアは、名称どころか合併自体も白紙撤回になったらしい。

南セントレア市めぐり合併問う住民投票、反対が過半数

現在存在するバカ市名として南アルプス市を取り上げましたが、それに追随するバカ市名をつけようとしていた長野県駒ケ根市と飯島町の法定合併協議会の中央アルプス市。こちらも新市の名称どころか合併自体が頓挫した模様。

「中央アルプス市」も合併白紙に

こちらのケースは愛知県美浜町と南知多町の南セントレアの場合と違って、「中央アルプス」という新市名が合併反対の流れを後押しする要素がかなり強かったとのこと。「中央アルプス市」という名称を自信満々に語っていた合併協議会のアホなおっさんどもは世間との感覚のズレを自覚しましたかね。

というかどちらのケースも、新市名にも合併にすら住民が反対なのに推し進めようとしてたわけだよね。地方分権もいいけど地方の議員とかがこの程度のレベルだと辛いね。「アルプス」とつければ、「国際的だ!」とか思っているような連中。

あとは今後バカな名前を住民の意向を考慮せずごり押しする連中(感覚がズレてるだけなのか、まさかバカ市名付けても利権は獲得できなそうだけど・・・あるのかな?)を監視しつつ、道州制などの流れの中でいろんな形で再編があるだろうから、南アルプス市やさいたま市のような奇妙な人工的(?)な名前がなくなっていけばいいな。
[PR]
by blinkey | 2005-02-28 12:43 | ニュース・社会