STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス女王さすがの貫禄

10日前くらいのニュースなのですが・・・。

Plucked from obscurity by Queen
(英文)

以下おおまかに和訳してみました。

"QUEEN"は世界でも最も有名なバンドの一つといっていいだろう。だが、そのことは本物の QUEEN(イギリス女王)には何をも意味していない。
イギリスの統治者である女王は昨日4人の世界的ギタリストと会った際、彼らにこう尋ねた。
「(お仕事は)なにをされてる方ですか?」
クイーンのブライアン・メイ、レッドツェッペリンのジミー・ペイジ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックの4人はその日の王宮のパーティ(イギリスにおける音楽への貢献顕彰)のゲストだった。
「女王に会えたことはすばらしかった」とクラプトンは言った。「彼女が俺たちが何者だか知らなかったことは全く関係なくね。知ってるとも思わなかったし。」


ブリティッシュロックの大御所のこれらの荒くれギタリストに対し、「誰?」に近い言葉を発することができる人は世界にもそんなにいないだろうw
イギリスは階級もはっきりしているらしいから、接さない文化には一切接することはないんだろうね。勲章を授与したこともあるビートルズのことは女王様覚えてるのかな?

天皇陛下や皇后陛下なんかはどれくらい下賤の芸能人とか知っているんだろうか?
[PR]
by blinkey | 2005-03-13 21:58 | ニュース・社会