人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダライ・ラマ法王は今日本に来てるんです

一ヶ月くらい前にダライラマ法王が訪日するということをネットで知って、ブックマークに残しておいたのを思い出しました。明日日本でのスケジュールを終え、チベット亡命政府のあるインドに帰国するそうです。

それにしても日本のメディアはほとんど報道しませんね~。ほりえもんとか騒音ばばあとかモー娘矢口脱退なんかよりは意味のあるニュースだと思うんですが。

盛り上がってる中国の反日暴動における中国政府の意図と何の関係もないとは考えにくいですよね。というか反日デモの示威行為の意図の一つに明らかにダライラマ訪日に対する牽制もあると思いますが。

外務省のチャイナスクールばりに中国に配慮してるのか、マスゴミも報道自粛とかやめてほしいですね。先日の李登輝さんの来日についてもしかり、中国ほどではないですが日本のマスゴミもひどい。

ダライ・ラマ法王来日講演2005
by blinkey | 2005-04-18 21:46 | ニュース・社会