STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の韓国外交から回り集

中国の反日の影に完全に隠れてますが、やっぱりノムヒョンは駄目ですね。
韓国の人も早くこの人やめさせたほうがいいと思う。


「親米派」は悪玉!? 韓国大統領発言が波紋
(産経)
ポイント:「優秀な韓国人なのに、米国人より親米的な思考の人がいるのが私には一番心配だ。韓国人なら韓国人らしく判断すべきだ」などと述べた、らしい・・・。
この人大統領になる前の政治経験ないらしいんだけど、政治家の言動とは思えない。

与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求(朝鮮日報)
条約が破棄された場合、賠償金の負担が多くなるのは韓国だということを知っているのでしょうか。

韓国・盧大統領がドイツ詣で総スカンで「反日工作」失敗(週刊文春)

盧武鉉大統領の「反日・ドイツ詣で」が空振りだった。
 
13日にシュレーダー首相と会談したが、「日本と同時に安保理常任理入りを目指すドイツ首相と、 戦争責任を理由に排日を主張する韓国大統領が対立して、平行線で終わった」

盧大統領は不満だったのか、翌14日、記者団に「日本は過去に対する態度を改めよ」
「北は核武装を放棄するつもり」 と、反日・親北路線を強調。
 
一方で「ドイツの国連安保理常任理事国入りは支持する」と阿った。
ところが、ドイツ報道陣から「何故、そこまで過去に固執するのか」と質問攻めに。

同大統領はドイツ訪問で、ナチスドイツと日本を同じ次元で批判しようとの意図もあったようだ。
しかし、独ユダヤ人中央協議会などは、「ナチスドイツはは人類史上比類の無い悪質・非道極まるもので、 他との比較・相対化など絶対に 許されない」と突っぱねた。

独韓議連の幹部も呆れた。
「日本批判ばかりでウンザリ。 EUと韓国との長年の懸案である造船摩擦の解消や
北朝鮮の核武装阻止こそ国際的な緊急課題なのに・・・・・・・・」

 『反日大統領』は、韓国が1000年のもの間、中国の「属国」だった過去があり
朝鮮戦争では北朝鮮軍や中国義勇軍と戦った事を忘れたのか。

雑誌別速報【週刊文春】
[PR]
by blinkey | 2005-04-23 22:19 | ニュース・社会