STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【Carp】阪神2-3広島 4回戦

初回は両チームともエラーの連発でバカ試合になると思われたが、黒田と福原がその後試合を締めた。というか今日の黒田は打てないだろうが、福原は攻略できたはず。チャンスは作るも恒例となりつつある拙攻。効果的に黒田を援護できなかった。今日の勝利は投打とも黒田のおかげだった。

今日のベストシーン
7回裏2アウト1・3塁、打者関本の場面。関本の打球がピッチャー返しの当たりで、黒田が思わず右手を伸ばす。わずかにかすり方向がちょっと変わった打球を尾形が座り込むような形でなんとか捕球。2塁のペースカバーに入ったラロッカにトスして、なんとか失点を防いだ。黒田は続投したので指への悪影響は無い模様。良かった。

今日はもう一つ。
9回裏ランナー一塁で代打町田。ベイルの変化球をうまくひっぱった逆転ホームラン級の打球はレフトポールぎりぎりでファール。打った瞬間、俺も「やられた・・・」と思ったが、岡田監督も満面の笑みでバンザイのポーズ(爆)。町田は好きだけど、カープ以外のチームとの対戦でなるべく打ってね。

黒田
b0049819_199760.gif初回はバックに足を引っ張られ失点したが、その後は安定した投球で阪神をゼロ行進させる。打でも均衡を破る勝利打点となる3塁打を放つなど2安打。

前田
b0049819_19125165.gif今日は好機で2度凡退。守備でも初回目測を誤り2ベースにしてしまった。こういう日もある。


b0049819_1910316.gif黒田とのコンビもはまってきた。9回裏には見事盗塁阻止で肩もアピール。
[PR]
by blinkey | 2005-05-03 17:51 | 野球(広島カープ中心)