人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Carp】広島4-13西武 1回戦

歴史的な交流戦初日ということで、片道2時間かけて広島に今季初の生観戦に行ってきました。球場のスタメンコール時に「ピッチャー、デイビー」とコールされた時、思わずちょっと大き目の声で「えっ?!」と言ってしまって、数人を振り向かせてしまいました・・・。小山田登板の勝ち試合を見に来たつもりが、嫌な予感どおりとんでもないことになってしまいました。

今日は単なる1敗というよりは、先発の一角としての新たな希望が1回表だけで消えてしまったというのが一番のショックです。事前の情報として「フェルナンデスと中村に気をつけろ」という風に考えていましたが、悪い予想は当たるもので、序盤から彼らの打球がピンポン玉のようにスタンドに飛び込むのを見て、早々と終了モードの試合になってしまいました。

一塁側で観戦したのですが、最近の試合内容に切れている男(主にオヤジ)たちが入れ替わり一塁ベンチ上から「山本!大事な初戦に向こうはエース級出してるんだぞ!こっちは二軍上がりか!パリーグなめんな、ファンをなめんなよ!安仁屋!(←つけくわえ、ちょい笑った)」といった感じの激しい野次が何回もあちこちから飛んで(デイビー打ち込まれ時と佐竹打ち込まれ時)、殺伐としてました。しかしそんな彼らも打撃陣を野次ることはなく、暖かい声援を送ってました。

今日のポイントはデイビーが西口にタイムリーを浴びたところですね。んなあほな~。あれで終わり。西口はしり上がりという感じで、スイスイやられました。

先発陣が早々に大量失点で試合が決まるという展開は、最近の最低クラスの試合内容ですが、打撃陣に多少のつながりが見えたので、ずっと雨の中観戦して多少の収穫はあったかなという感じです。

今日のベストシーン
7回表、中島のレフトへの大飛球を前田がジャンプ一番キャッチ!映像を見てないけど、取らなければホームランだったのでは?

デイビー
【Carp】広島4-13西武 1回戦_b0049819_19144416.gifパリーグのピッチャーに打たれちゃ駄目。テンポよく、ポンポン打ち返された・・・。建よりひどい結果になるとは想定の範囲外。次のチャンスは活かせよ!

佐竹
【Carp】広島4-13西武 1回戦_b0049819_19144416.gif連日の炎上。使われ方にちょっと同情。

緒方
【Carp】広島4-13西武 1回戦_b0049819_1910316.gifカープファンが盛り上がる場面は少なかったが、2回演出してくれました。

山崎
【Carp】広島4-13西武 1回戦_b0049819_19125165.gif守備固めでカープ移籍後初の出場。1回守備機会があり、イージーゴロだったが軽快にさばく。カープの守乱に歯止めを期待。
by blinkey | 2005-05-07 00:48 | 野球(広島カープ中心)