STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【Carp】オリックス14-16広島 3回戦

昨日以上に疲れる一戦になるとは・・・w
打線のほうは、オリックス投手陣、特に先発高木の制球が定まらないおかげで、早打ちして凡退という悪い流れが封印され、序盤から猛攻をしかけた。予定外の登板になったであろう他の投手も打ち込み、一時は6点リードや9点リードという、楽勝で勝つべき試合。それをぶち壊したのは、1に大竹、2に投手交代の采配。永川とベイルが4回を無失点に抑え、なんとかバカ試合を制した。

打線は先週日曜の西武戦以来の2桁得点。これで調子を戻してくれればよいが、そうはいかなそう。猛打の出た次の試合は音無し、ということがありがちなので、次のロッテ戦は重要。
投手陣は中継ぎがたくさん打たれてしまったが、最終的に勝ったのでそれほどひきずることはないだろう。ただし広池はやばい。

最悪だったのは投手交代の采配。まず大竹を引っ張りすぎというのが一つ。毎年のことだが、勝ちにこだわるのか育成重視でいくのか、中途半端な采配が多すぎる。二人ほど前の打者で代えるのが妥当だった。制球が定まらず、すでに3連打を浴びていた。もう一つは5回裏の梅津を交代させた場面。大竹はあれほど引っ張るくせに好投していた梅津を左右病からか交代させる。確かに梅津はちょっと長めだが、登板間隔がずいぶんあいていたし、抑えれば勝ち投手という場面だった。さらに良い調子の良いピッチャーならまだしも最近結果を全く出せない広池に交代とは・・・。これは結果論ではないよw

ただ、仰木采配を間近で見たからか、浩二の采配が良くも悪くも意味不明も含めて変化しているのが面白いといえば面白い・・・。8回表の攻撃で今日好調の尾形に代えて木村一とか・・・。まあこれは菊地原に尾形が全く合っていなかったという判断だろうけど。

今日のベストシーン
このバカ試合の中、両チームにエラーがなかったこと!これ、なにげにすごいことのような・・・。

大竹
b0049819_1915047.gif前回で多少の復活の兆しはあったのだが・・・。点差があるのに力みすぎの投球。ファーム行きにリーチ。

永川
b0049819_1910316.gif1死満塁のピンチを招くも連続三振で切り抜ける。昨日を引きずることなく無失点。

ベイル
b0049819_199760.gif完全版ベイルではなかったが、ゲッツーなどで危なげなく2回を抑える。

木村拓
b0049819_1910316.gif昨日の代打タイムリーでふっきれたか、4安打と活躍。

ラロッカ
b0049819_199760.gifみんなが打たないときも打ち、打つときも打つ頼りになる主砲。先制点や9回のソロも意味は大きい!

前田
b0049819_1910316.gif大量得点差の時に途中交代したが、ホームランを含む久々の活躍。

福井
b0049819_1910316.gifタイムリーに固い守備に犠打成功など、お見事な活躍。

山崎
b0049819_1910316.gif尾形に代打が出た関係でショートの守備に入る。二度のゲッツーの機会を無難にこなすなど安定した守備。ますます東出の存在感が・・・。
[PR]
by blinkey | 2005-05-15 19:49 | 野球(広島カープ中心)