STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Carp】広島1-9ロッテ 3回戦

順当にロッテに3連敗してくれました・・・。こんな予想だけは当たるんだよな。意外にも今シーズン初の同一カード3連敗。
先発長谷川はいきなりの失点で、やっぱりこの前のソフトバンク戦の投球はまぐれか・・・、と思われたが、らしくない粘り強さを見せた。特に5回表などはエラーもありノーアウト1塁3塁のピンチを無失点で切り抜けた。しかし結局6回は耐えられず重過ぎる追加点を許す。一方打線は・・・。どんないいピッチャーか知らんが、ルーキーの久保に完全試合ペースで抑えこまれる。新井の振り逃げで完全試合を何とか回避し、6回裏尾形のヒットがようやく初安打という、ひどい状態。森笠がなんとか久保に自責点をつけた。

それにしてもたまにバカ試合で打ちまくってチーム打率という数値だけは高めだが、これだけ拙攻が続き残塁の山を毎回築いているのに、オーダーをいじらない無策な采配は、もはや罪!一定の方針のない継投もひどすぎる。ひさしぶりに昨シーズン終盤の「監督やめろ状態」を思い出した。ディフェンディングチャンピオンで形ができている強いチームとかいうわけでは全くないのに、妙にダイナミズムのない采配はやめてくれ。落合を見習え。といってもそれが浩二の監督タイプだもんなー。やっぱり変わるしか・・。

長谷川
b0049819_19125165.gifポイントで三振を取るなど良さもみせたが、今のチーム状態であっさり先制点を許してはいかんな。四球で自滅というお得意パターンでなかったから、私は進歩しているとみたい。

佐竹
b0049819_19144416.gifここのところモチベーションのあがらない場面での連日の登板で、ただノーアウト満塁にして降板。起用の仕方に一貫した方針がなくて、佐竹が気の毒。

梅津
b0049819_19125165.gifいつも後手に回る首脳陣の継投の犠牲者。自責点がつかない程度に抑えた。

天野
b0049819_19144416.gifまだ二軍での調整がちょっと足りなかったか。9回に連続被弾などロッテにサービス。

野村
b0049819_19144416.gif得点圏打率はずっと悪かったが、打率までもが下がりはじめた。2000本はあるが、福井や浅井との併用を考えて欲しい。

森笠
b0049819_1910316.gif最近試合(の負け)が決まってから嶋の代わりに登場するのが目立つ。それでは遅い。昨年の首位打者を下げるのは難しいだろうが、しばらくは調子の良い森笠を使うのも手では?嶋も点滴打ったり、体調が万全じゃないみたいだし。
[PR]
by blinkey | 2005-05-19 21:28 | 野球(広島カープ中心)