STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Carp】広島6-4楽天 1回戦

今日はさすがに中国新聞やファンの言葉が聞こえたか、スタメンを大幅に変えてきた。先発が小山田ということも守備力重視のオーダーにする後押しになったか。相手が左投げの投手のラスだったのも大きいかも。
しかし、小山田が序盤から失点を許し苦しい展開。その後小山田がきっちり抑える間に、じりじりと追い上げる。相手の怪しい守備にも助けられ、8回にようやく緒方の犠飛で勝ち越し。9回ベイルがノーアウト満塁のピンチを招くがなんとか無失点で、連敗脱出。玉木が出るいやな展開になってしまったが、玉木は自分の仕事をして、カープは勝ててよかった。

初回の拓也の牽制死は痛かったが、今日の守備的オーダーは一応機能したように見える。ただ、今日のスタメンで森笠がライトじゃなかったことを考えるとこの右を並べたオーダーを浩二が固定するとは思えない。しばらくは日替わり打線か。

今日のベストシーン
8回裏、先頭打者倉の場面。変化球を空振り三振したが、ボールは大きく後ろに逸れ、振り逃げ成功。出塁するはずじゃなかった倉の出塁が、この回の勝ち越し劇を生んだw

小山田
b0049819_1910316.gif二本柱の一人なんだから、先制点をあっさり許してはいけない。立ち直ったことは評価できるが、一発病になりかけなので注意。8回の満塁のピンチはよく無失点に抑えた。

ベイル
b0049819_1910316.gif安心して見ようと思ったら・・・。ノーアウト満塁になってからは、磯部を三振・吉岡のバットをへし折りゲッツーと気合を見せた。

山崎
b0049819_1910316.gif2番で初スタメン。2塁を踏んでないのに審判にアウトと言わせる演技力は見事w。打席でもきっちり犠打をきめるなど役割をこなす。

ラロッカ
b0049819_199760.gif打てば4安打、守っても安定で最後のゲッツーをランナーに追いタッチすることで決めるなど活躍。インタビューで「ヒロシマガスキジャケー」と日本語も出る!

福井
b0049819_19125165.gifスタメン起用。サードの守備は安心。送球がとても安定している。
[PR]
by blinkey | 2005-05-20 22:28 | 野球(広島カープ中心)