STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【Carp】広島8-3楽天 2回戦

ケミストリーの堂珍始球式、ミッキー登場、ミッキーのレアカード配布、土曜日の昼間、と好条件が重なって、市民球場も久々の大入り。
スタメンは予想通り左打者中心に変わったが、森笠と浅井の同時スタメン入りという歓迎すべき決断。試合はいきなりの尾形のエラーで多少不安を感じたが、楽天先発徳元の乱調にも助けられ先制。順調に見えたデイビーが突如つかまり4回に逆転を許したが、今日は打線の逆転に不安は感じなかった。森笠に出した代打新井が満塁ホームラン、デイビーに代打の野村がソロホームランなど、監督の采配に今日は応えまくった。守備も好プレーが続出し、久しぶりに穏やかに試合を見ることができた。
明日の岩隈を攻略できれば、ロッテに3タテくらったことがチャラになるので、なんとしても勝ちたいところ。大竹は頼むから力むな。

今日のベストシーン
7回表の守備2つ。磯部の一塁線のバウンド高めのゴロをベースよりかなり後方で浅井がなんとかキャッチ。そこからかなり鋭い送球を一塁にするが、ベースカバーのロマノと息がぴったりでアウト。もう一つは、続く大島の一・二塁間のゴロを拓也がダイビングキャッチ。素早く送球し、ヘッドスライディングの大島と微妙だったがなんとかアウト。良い守備に飢えてますw

デイビー
b0049819_1910316.gif制球はいまいち、ランナーでたらすぐカッカする、などの面もあったが、6回3失点なら及第点。ただもう少し良くならないと、他チームには通用しないと思う。

ロマノ
b0049819_1910316.gif再来日後初登板。時差ボケも見せず、無難に無失点。左打席でのスイングはかなり鋭かったw。先発でいったらあのスイングを生かせるかも。

前田
b0049819_1910316.gif少し調子を落としていた感じはほぼ払拭した。得点圏でも相変わらず素晴らしい。

緒方
b0049819_1910316.gif昨日は犠飛、今日は押し出しを含む3四球を選ぶなど、仕事が確実で打線につながりをもたせている。

新井
b0049819_1910316.gif久しぶりのホームランは新井らしい派手な満塁ホームラン。勝負を決めた。
[PR]
by blinkey | 2005-05-21 18:07 | 野球(広島カープ中心)