STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【Carp】西武4-3広島 5回戦

先発大竹は序盤こそ制球で苦しんだが、ひげを伸ばした見た目通り(?)その後はいつもより落ち着いたピッチングを見せる。しかし打線は前田がブレーキ。ヒットがでているのに得点が少ない悪いカープが出た。最後は大乱調の永川が9回・10回と連続してピンチを招き、ついにサヨナラ負け。せっかく豊田から同点にしたのにもったいない敗戦。
ただ今日は試合の結果より、尾形の怪我がどうなのかがめちゃくちゃ心配・・・。

今日のベストシーン
9回表の攻撃。先頭打者代打の拓也がクリーンヒットで出塁。退場した尾形に代わり一番に入っていた新井が、見事に送りバントで拓也を送る。早いカウントでうまく決めた新井にもびっくりだが、ちゃんと新井にもバントのサインを出したベンチもナイス。土壇場の同点劇につながった。

大竹
b0049819_19125165.gifストレートの威力は十分。ただしカウントをとるのに苦しみ、いつも通り球数は多め。徐々に安定し8回3失点と結果は残したので次につながる。

永川
b0049819_19144416.gif9回裏石原のパスボールなどもあったが、大ピンチを招く。バント処理で3塁タッチアウトなどでなんとか無失点で切り抜けたが、10回裏はワイルドピッチなどで無死満塁としタイムリー浴びて終了。

尾形
b0049819_19154052.gifセカンドゴロ処理の際に足をくじいたような動作でセカンドフォースアウト後倒れこむ。右足を傷めたようで担架で退場。古傷じゃありませんように・・・。

森笠
b0049819_1910316.gif河原の決して甘くない球もきれいに打ち返し、3安打猛打賞。


b0049819_1910316.gif昨日はだめだったが、今日は良い当たりを連発。9回には貴重な同点タイムリーを放つ。猛打賞。

前田
b0049819_19144416.gif2日連続で音無し。内容もかなり悪い。時々こういうあっさりモードになるんだよな。

山崎
b0049819_1910316.gifプロ初ヒットをセンター前に放つ。おめでとう!あとの打席も内容は悪くなく、特に3打席目は完全セーフのタイミングを一塁塁審の誤審でアウトにされ、ヒットを一本損した。

石原
b0049819_19125165.gif9回のパスボールは痛い。リードも怪しかったが、復帰したてなので、永川のできが悪かったことにしとこう。
[PR]
by blinkey | 2005-05-28 17:49 | 野球(広島カープ中心)