STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【Carp】ロッテ6-1広島 6回戦

まず、昨日3安打を打って守備もいいところを見せた浅井をスタメンから外しているのはなぜなのか?浅井もケガなどの不安をかかえているのならわかるが・・・。
2回表1死2塁3塁のチャンスで野村と倉が凡退。いきなり浅井の不在が悔やまれる。野村も浩二のために外野フライくらい打ってほしいところ。雨の中の試合だったので、以前の巨人戦のように5回コールドになる可能性を考えたら是非とも先制したいところだった。
先発長谷川は、いつものように二巡目あたりで無死でストレートの四球から炎上し、黒田小山田登板時以外恒例になってきている劣勢の試合展開。ロマノなども無駄遣い。
打線もいつもどおりチャンスは作るが得点できず残塁の山・・・。ロッテと安打数はあまり変わらないのに大量の得点差。これを解消するのは機動力野球へ少しシフトする必要があると思うのだが、尾形のケガで一層実現可能性が少なくなってしまった。
そろそろ投打とも、もう少し思いきった起用と、温情ではなく徹底した勝利を目指す采配で、1勝2敗の地獄のループから抜け出す方法を模索してほしい。って浩二はやらないよね(苦笑)。ムキにならず生温かく見守るか・・・。

長谷川
b0049819_19144416.gifストレートは球速以上の伸びがあったが、コントロールはいつもどおり悪い。無駄な与四球もいつもどおりでそこから崩れた。先発3番手を森に譲る日も近い?


b0049819_19144416.gifなかなか良くならないねえ。「実質2年目のジンクス」なんてやめて!

野村
b0049819_19144416.gif最近はポップフライ打ち上げてばっかり。そのポップフライがラッキーにも一本エラーではなくヒットになったが。ちょっと打撃フォームが狂っているのかな。
[PR]
by blinkey | 2005-06-02 21:25 | 野球(広島カープ中心)