人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Carp】広島3-4オリックス 4回戦

結果はともかく、まず何このスタメン・・・。いくら大幅に打線をいじると言っても、打ててない拓也と野村を1.2番に据えるというのはどうだろう・・・。百歩譲って野村を2番にすることでバントのサインが出しやすいのかな、と思って試合を見てみた。意外にも拓也が1.2打席ともヒットで出塁。しかし結局野村に策無しで、三振と併殺。今日はたまたまこのスタメンが1回ほど機能したが、つながりの無い現状のカープ打線には送れる選手を使うべき。
このスタメンの他の負の側面として内野陣がザルになること。記録上はヒットが多いが、実質エラーが多く小山田の足を初回から散々に引っ張った。
とどめに9回裏無死、森笠のヒットで土壇場で追いつくチャンス。が、東出に代打出さず案の定犠打失敗。素人でも東出が犠打できないって知ってるのに・・・。山崎でも出せよ!
敵は内にあり、ですな・・・。いい加減愛想が尽きるわ、この首脳陣。
最下位タイで、チームは5連敗コースへ。

それにしても佐々岡下げの代わりの東出の一軍上げにはがっかりだw
あと、黒田月間MVPおめでとう!


小山田
【Carp】広島3-4オリックス 4回戦_b0049819_19125165.gifそんなに悪くなかったけど、守備に何回も足をひっぱられ球数が増えて少し雑になってしまったかな。

ロマノ
【Carp】広島3-4オリックス 4回戦_b0049819_1910316.gif8回にはエラーからピンチを招くも2イニングを無失点。昨日今日の登板で先発の目が当分なくなったのはちょっと残念。

ベイル
【Carp】広島3-4オリックス 4回戦_b0049819_1910316.gif1点ビハインドで9回に調整がてら久々の登板。変化球・ストレートとも危なげない。ベイル活かす試合が見たい!

木村拓
【Carp】広島3-4オリックス 4回戦_b0049819_1910316.gif2安打に凡打の打席も粘り強く、1番打者の働きを見せた。守備と走塁は怪しいプレイもあったが久々にOK。

野村
【Carp】広島3-4オリックス 4回戦_b0049819_19125165.gifタイムリーも良い守備もあったが、1.2打席目の先制の芽をつむ凡退は痛い。


【Carp】広島3-4オリックス 4回戦_b0049819_1910316.gifラッキーな当たりもあったが猛打賞。菊地原には抑えられる。

東出
【Carp】広島3-4オリックス 4回戦_b0049819_1915047.gifチャンスに甲斐の代打で登場して凡退。そのまま守備に入り、8回イージーなセカンドゴロをいきなりやらかした。2軍でもやらかしているので、正直まだ東出は見たくなかった・・・。最後も9回大事な場面で犠打失敗。よく復帰1日でここまでやらかすなあ。すぐ由宇に戻っていいよ。
by blinkey | 2005-06-03 22:02 | 野球(広島カープ中心)