人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Carp】カープを守ろう!

【Carp】カープを守ろう!_b0049819_2421810.gif
(このバナーはこちらからいただきました)
【Carp】カープを守ろう!_b0049819_22521366.jpg


(このバナーはこちらからいただきました)



最近カープをなくして1リーグ10球団にしてしまおうという例の勢力がまた懲りずに活動を始めたようです。田辺一球さんのところ鯉人魂さんのところに内容の要約が書かれています。まあそんな暴挙が可能だとは思いませんが、警戒しておくに越したことはないですね。なにせ二宮さんが名指しで伝えているわけだし、かなりこういう動きに対して感触を持っているのだろうから。

しかし懲りない奴らだ。というか本質的に彼らはプロ野球をその程度に元々考えているわけだし、そう簡単にその考えを改めるなんて思っていなかったが。
もちろん代表格は、ナベツネとオリックスの宮内。今回は孫も示唆されているようだね。

ナベツネが前回挫折した案は、おおよそ次のようなものだったように思う。
10球団の1リーグ制にするために・・・
・オリックスと近鉄の合併(成功)
・西武(ダイエー)とロッテの合併
・可能性としてはカープの消滅も視野

それが楽天が参入してしまったし、さらに2チーム減らす必要が出てきた。西武はいまだに親会社の関係でやばいと思うが、ロッテについては少し状況が変わったかも知れない。よって今度はセリーグも標的になり始めたわけだろう。カープ以外では観客動員的にもやばい横浜とヤクルトの合併が考えられている様。

ナベツネ宮内連合は知っていたが、そこに孫も加わるとなると、オーナー会議などだけでは寄り切られても全然おかしくない話だね。だから反対世論はそれなりに効果を発揮するかもしれない。
by blinkey | 2005-06-21 02:22 | 野球(広島カープ中心)