STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【Carp】広島5-2ヤクルト 8回戦

ついにこの日が来ました!

祝!野村謙二郎2000本安打達成!!

4回裏、レフトへふらふらっとした当たりを放ちラミレスの前に落ち記録達成。その後ワイルドピッチがあり進塁、緒方のライト前ヒットで激走しホームを踏んだ。

試合の方は、気合が入りまくりの大竹が初回の大ピンチを1失点で切り抜けると、その後は8回まで好投を続ける。
打線はラロッカの久々の一発ですぐに追いつき、さらに大竹の2ベースからチャンスを作り嶋のタイムリーとラロッカの併殺崩れの間に加点した。しかしラロッカはこの時一塁に全力疾走する中で、足を痛めてしまった・・・。明日検査に行くそうだ。あの様子だと、良くてもしばらくはスタメンを外れることになるだろう。

今日のベストシーン
野村の2000本達成をなんとか勝利で飾ろうというナインのプレイ。一つは大竹の投球。本当に気持ちが入っていた。さらに6回裏の、アウトになってしまったが、緒方の2塁を伺う積極的な走塁。もう一つは9回2死でセカンド拓也が、投手のちょっと後ろあたりのフライをダイビングキャッチ!でゲームセット。その後の寝転んだままの拓也の苦笑いと皆の祝福の笑顔が良かった。

大竹
b0049819_1910316.gifキレのあるスライダーと威力のあるストレートで二桁奪三振の力投。野村のために、という気持ちを前面に出した気合の投球を見せてくれた。

緒方
b0049819_1910316.gif今日もマルチヒットで完全復調の兆し。

ラロッカ
b0049819_19154052.gif貴重な同点弾を放つ。次の打席では、ゲッツー崩れで追加点を取るために激走し、太ももを痛める。離脱は覚悟しておきましょう・・・。
[PR]
by blinkey | 2005-06-23 22:02 | 野球(広島カープ中心)