STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【Carp】広島4-14阪神 7回戦

5回までは黒田と井川の投げあい。黒田が桧山の打球を右腕に受けた影響で降板すると、後を継いだ永川が炎上し仁部も打たれ、4点差をつけられ、敗戦ムード。しかしすぐ裏に、前田が内野安打で出塁すると新井が球団記録の6試合連続となる2ランHRを放つ。その後も連打で井川を引きずりおろすも満塁のチャンスで松本奉に代打浅井を送り凡退、さらに緒方も凡退して好機を逸した。結果論になるかもしれないが、阪神の抑えが右の久保田ということを考えても、松本奉が最近ラッキーボーイ的存在であることを考えても(もう1打席回ってくるし)、この6回での浅井投入は間違っているのではないか。
阪神の藤川がそれなりに抑えたのに対し、広島はその後も高橋建・天野が追加点を許すなど、中継ぎの違いが勝敗に現れた試合だった。
「黒田・小山田以外の試合では勝利」の法則、さらにしつこく継続中・・・。

今日のベストシーン
7回裏、前の打席にHRを放っている4打席目の新井。藤川のインハイを強引に引っ張り打球はレフト戦へ。微妙なタイミングだったが、スピードをゆるめることなく激走し、2塁をおとしいれた。

黒田
b0049819_19125165.gif気合の入った投球を続けていたが、不運にも打球を受けて降板。5イニングを金本の技ありHRのみの1失点。

永川
b0049819_19144416.gif球自体は来ていたが、リードか組み立てかコントロールか、肝心なところで甘い球がいってしまった。信頼できるといってもちょっと酷使気味か。

高橋建
b0049819_19144416.gifなんとか1失点だけだったが、大ピンチを招く。1イニング限定登板だが、未だに結果を出せず。

天野
b0049819_1915047.gif全く抑えられなかった。期待してるんだけど、これはすぐファーム行きかな・・・。それにしても首脳陣も間をとるのが遅すぎ。代えるピッチャーもいないということで、懲罰的な続投で1イニング8失点(泣)。這い上がれ、天野!


b0049819_19125165.gif嶋は、打っても一試合に序盤の一本のみ、というのが多く、いまひとつ打線に勢いがつかない一因になっている。

新井
b0049819_199760.gif井川のストレートを強く叩き、バックスクリーン直撃の20号。猛打賞。プロ野球記録の7試合連続HRなるか?!

栗原
b0049819_1910316.gif久々のスタメン登場。先制タイムリーをはじめ打線のつながりに貢献。

野村
b0049819_1910316.gif代打で登場し、ウィリアムスの初球ストレートを強く叩き、三塁手の頭を越えるタイムリーを放つ。
[PR]
by blinkey | 2005-06-28 22:30 | 野球(広島カープ中心)