STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【Carp】広島9x-8巨人 11回戦

序盤からロマノが清原に被弾するなど4点リードを許し、昨日の試合と同じ嫌な展開。しかし今日は追いつき逆転した。昨日と今日で何が違うかと考えると、一つは長谷川とロマノの投球のリズム。一つは今日は拓也がヒットを打ち嶋の2ランにつながったこと。しかしまあ高橋尚とマレンの出来の違いが一番大きいのかな。
拓也のエラーが負けに結びつきそうだったが、いくらどこでも守れるからといって連日ちょこちょこと拓也の守備位置を変えまくってまで使い続けることは悪い影響が出すぎる。9回裏1死1塁3塁の同点のチャンスでも代打を出せず三振、とさすがに泣けてくる。
終盤取って取られての展開になってからは、攻撃では新井の一人舞台。今シーズンこれからずっと期待していいのか?!それにしても奇跡的な大活躍!拓也をも救った。
巨人戦全国中継ということで、大下の毒舌が湿っていたのは残念w

今日のベストシーン
8回裏しばらく無失点の好投の巨人林から勝ち越しの24号ソロをスタンドぎりぎりに叩き込む。不利なカウントながら、低めの球を先日の片手打ちに近い感じでスタンドまで放り込んだ。

ロマノ
b0049819_19125165.gif清原のHRと小久保のタイムリーは共に真ん中に打ちごろの変化球が行ってしまった。

永川
b0049819_19144416.gif酷使モードに入ってきた感のある永川。石原のリードの問題もあったと思うが、2失点しリードをなくす。先頭打者への四球がいただけない。

ベイル
b0049819_19144416.gif腰痛の影響もあるのか、自責点はつかないが、二者連続三振の後、阿部に逆転の2ランを浴びる。

緒方
b0049819_19125165.gif先発野手では最後の無安打打者だったが、9回の貴重な場面でチャンスを広げるヒットを放つ。

木村拓
b0049819_19144416.gif久しぶりの2安打。2安打目は2ベースの当たりながら、1塁ベースあたりでつまずき転倒して笑いを誘うシングルヒット。9回のチャンスでは外野フライも打てず。守備では8回には前進して右手で捕球しそのまま送球アウトの好プレイもあったが、挟殺プレイで捕球ミスのエラー、土壇場9回でもイージーゴロなのに痛すぎるエラーが出た。今日負けたら相当なダメージになっていただろう。今日の試合は、新井が主演男優賞なら、ある意味拓也は助演男優賞。


b0049819_19125165.gif逆転の口火を切るライトスタンド上段への特大の2ラン。最後も四球を選んで新井につなぐ。

新井
b0049819_199760.gif2回とも巨人を突き放す2本のHRを放つ。最後はサヨナラ2点タイムリー。大下もご満悦の4安打猛打賞!

石原
b0049819_19125165.gif2安打に1犠飛と打撃では活躍。永川のリードは少し不満が残る。

浅井
b0049819_19125165.gif代打出場で四球を選びつなぐ。久しぶりに結果を残した。
[PR]
by blinkey | 2005-07-09 22:14 | 野球(広島カープ中心)