STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【Carp】阪神0-1広島 11回戦

来日初先発のレイボーンが想像だにしない好投。阪神先発の安藤も完全にカープを飲んだ好投で非常に早い試合展開。スコアレスのまま延長に突入し、全く勝てそうな要素は無かったが、なんと東出の一発で勝利をものにした。こんな試合はなかなか見られない。調子にのりすぎのサンテレビの実況に一撃を加えてくれて、溜飲が下がったw

今日のベストシーン
10回表、前の打席でキレイなセンター返しを見せた東出が、素直なバットさばきで、甲子園球場の右中間スタンドに叩き込む。

レイボーン
b0049819_1910316.gif一見特徴のない投球ながら、直球も150km前後が出るし、カットボールみたいな球でカウントが取れる。何よりテンポが良かった。石原のサインにも首を振りまくり。期待以上の出来で7回を無失点。しかし打ってやろうよ・・・。二度とこれほどの内容は見られない予感も・・・。

永川
b0049819_1910316.gifスコアレスの展開で好投のレイボーンの後、という難しい場面での登場だったが、2イニングを無失点。

ベイル
b0049819_1910316.gif久しぶりの仕事場でセーブをGET。

東出
b0049819_1910316.gifエラー無し。ヒットも打った。そして奇跡の決勝ソロHR!今日で見納めと勝手に思っていたが、どうやら首脳陣は東出を使い続ける模様(東出 1004日ぶりスタメンも散々 - デイリースポーツ)だし、生温かく見守りましょう。東出は調子に乗って、大きいの狙いにならないようにね。


b0049819_19144416.gif7回東出を1塁においての犠打失敗。その他2三振。

新井
b0049819_1915047.gif右打ちを意識しているようだが、三振と併殺が恒例に・・・。内容が悪すぎる。3割切る前に復調してほしい。

前田
b0049819_19125165.gifこういうつながらない打線の時こそ、決めてほしい存在の前田だが帳尻の一本のヒットのみ。その他はたんぱくな打席。守備では、初回に金本の左中間の打球を好捕。

石原
b0049819_19125165.gif2回盗塁を指したのはお見事だが、打席はたんぱく過ぎる内容。初球を当てただけのセカンドゴロばっかり。

福井
b0049819_19125165.gif10回裏、矢野のボテボテのセカンドゴロで、1塁のタイミングは微妙になりそうだったが、見事なグラブトスでゲームセット。
[PR]
by blinkey | 2005-07-17 20:42 | 野球(広島カープ中心)