人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Carp】広島8-6横浜 11回戦

つながらない打線をぼやいた翌日の今日の試合では、打線がつなげようという意識を見せてくれた。
お見事だったのは4回裏の攻撃。前田三振の後、新井はレフトへのシングルヒット。ここで新井は2塁をうかがう姿勢を見せる。続く栗原の当たりは、左中間よりの浅めのセンター前ヒットだったが、新井は積極的な走塁で3塁へ。1死1塁3塁で石原は外を引っかけてボテボテのショートゴロで、最悪のゲッツーになりかけたが、石原執念の1塁ヘッドスライディングでセーフ。1点をもぎとった。次の黒田がベースにでも当たったか、かな~り高いバウンドのゴロ(今まで見た中で一番高い!)となり出塁しつなぐと、前の打席でもHRを放っている緒方が試合を決定づける3ランを放った。さらに山崎が勢いに乗って、本人もびっくりのプロ初HRを放つ。
末永や栗原の牽制死や石原の左中間への浅めのヒットで2塁を狙いタッチアウトなど、ちょっと暴走気味のプレイはあったが、代走松本高が栗原の2塁打で1塁から激走ホームインなど、今日のカープには随所に積極的で躍動感のある走塁が見られた。
新井・嶋世代以下の世代をうまく使い、積み重ねていけば、このような躍動感のある野球ができることを垣間見せてくれた。残る問題は、監督の采配か。(←結局これかw)

今日のベストシーン
昨日責めたので、今日は上にも書いた4回裏の石原のヘッドスライディング。前の打席の2塁へのヘッドスライディングですでに真っ黒のユニフォームだったが、この回さらに真っ黒になった。このプレイで併殺を免れ1点取れたのは大きい。運良く黒田がつなぎ、緒方の3ランにつながった。

黒田
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_1910316.gif5回までランナーを出すもののテンポ良く投げていたが、6回突如3連打を浴び、さらに佐伯に満塁弾を許した。6回の投球は良くなかったが、打席でも一打者として粘りを見せるなど、やる気を見せていた。4失点だが序盤をしっかり抑え勝ちの流れを作ったので、今日は甘めに。6月7日以来の白星。

永川
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_19125165.gif7回は四球から満塁で佐伯、という大ピンチを招くもなんとか抑えた。8回は危なげなく。

ベイル
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_19144416.gif4点差の場面で9回登場。ボールが先行した。一発浴びたら同点の状況までにしてはダメ。2失点。

緒方
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_199760.gif2HRを含む4安打猛打賞。1HR目はバットのヘッドをうまく使ったライトへのHR。2HR目はインコースをうまくさばく緒方ならではの左中間へのHR。

山崎
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_1910316.gif使い続けるはずの東出を押しのけてスタメン。バントの失敗はあったが、とりあえずプロ初HRおめでとう!その後のしぶといレフト前ヒットもナイス。打率も1割にのったぞ。

前田
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_19144416.gif3タコで今日は一人蚊帳の外。

新井
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_1910316.gif先制のソロを含む3安打猛打賞。黒田先発だったので、先制の一発は価値あり。

栗原
【Carp】広島8-6横浜 11回戦_b0049819_1910316.gif右方向への意識が良い結果に出ている。2安打と、ヒゲもそって好調。
by blinkey | 2005-07-29 21:54 | 野球(広島カープ中心)