STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Carp】広島6-6横浜 12回戦

(今日はラジオ視聴のみの観戦です)

まさかこんなに長引くとは・・・。
随所に両チームのハッスルプレイがあり、ドキドキさせる場面の多い広島横浜戦らしい一戦。勝っても負けてもこんな試合は面白い。それにしても0-4とリードされて相手投手は苦手セドリックという状態から、追い上げ逆転した打線の粘りと意地はお見事。中継ぎ陣も内容は完璧ではないが、4イニングを無失点に抑え、バカ試合にしなかったのは素晴らしい。
ただ8回のチャンスでの攻めはいただけなかった。采配にも迷いがあり、嶋への犠打指示が裏目に出て結局無得点に終わり追加点を上げることができず、再逆転される嫌な流れを作ってしまった。代打拓也の采配が当たっていただけに痛い。
それにしても横浜には、佐々岡が投げた7回と田中の12回以外は毎回得点圏にランナーを送られてしまった。これはしんどいw。三者凡退に取ったのは7回のみ・・・。
明日先発予定の大竹以外はすべての選手が出払う総力戦。最後の最後の満塁のチャンスで代打が倉というのも通常の試合展開では考えられない。お祭り気分で楽しめた。

今日のベストシーン
ベイルが逆転されクルーンが登場するという最悪な展開の中で、9回裏、先頭の新井がライトスタンドに28号同点弾を叩き込む。こういうところで打つ何かを、新井は持っているんだよなあ。

ロマノ
b0049819_19144416.gif時折良い球はいくのだが、前回と同じように肝心なところで甘い球がいってしまった。長嶋観戦試合以降、白星から遠ざかっている。

横山
b0049819_19125165.gifピンチを招くもパックにも助けられ無失点。

広池
b0049819_19125165.gifピンチを作って降板。クリーンアップ相手だがぎりぎりの結果。今の広池ではこれが精一杯か。

梅津
b0049819_19125165.gif今日から一軍復帰。広池のつくったピンチに登板し、多村を抑える。前の投手のランナーは返してしまう変なジンクスはとれたかな。

佐々岡
b0049819_1910316.gif1イニングをピシャリ。建と差がついてきた。

永川
b0049819_19125165.gifドキドキサービスはあったが、1イニング無失点。なんだかんだで連投でも結果は残している。

ベイル
b0049819_19144416.gif村田に逆転2ランを浴びる。中継ぎの息も絶え絶えで得た結果を無にしてしまった。投げ急ぎか。二夜連続の2失点。

田中
b0049819_1910316.gif事実上最後の投手として登板。11回のマウンドはストレートの四球を2つ与えるなど無失点が不思議なくらいの動揺っぷりだったが、12回は落ち着きを取り戻し、なんだかんだで2イニング無失点。きっと大幅な経験値を得て、レベルアップしてくれるだろう。

山崎
b0049819_19125165.gif今日は犠打を成功させた。3回に大チャンスが回ってきて、交代させられたが、これは仕方ないか。


b0049819_19125165.gif6の3。じわじわ打率を上げてきている。8回裏、慣れないバントは失敗。

前田
b0049819_19125165.gif2安打。微妙な判定ではあったが、内野安打が出るのが今年の前田。

石原
b0049819_1910316.gif猛打賞。ランナー種田が抗議で退場するほど微妙な判定だが、本塁で憤死させるブロックもナイス。

福井
b0049819_1910316.gif代打で貴重なタイムリーに加え、拓也のヒットで2塁から気合いの本塁突入で1点GET!

木村拓
b0049819_19125165.gif代打がコールされた時には「他に右打者はいないのか?!」と全く期待していなかったが、貴重な2点タイムリーを放つ。やっぱり拓也は右打席の方が良い気がするし、代打の方が率が高い気もする。その後は四球を挟んで3の0。

東出
b0049819_19125165.gif2つの犠打をきっちり決めた。

浅井
b0049819_19125165.gif2度のサヨナラの場面で、四球と安打。決めることはできなかったが、見事つないだ。
[PR]
by blinkey | 2005-07-30 23:38 | 野球(広島カープ中心)