STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【Carp】広島13x-12巨人 12回戦

いろんな意味でこんなバカ試合になるとは思わなかった。
初回大竹が2点を失い相手の先発が上原、となると、状態が状態ならこの時点で負けは確定だった。それを久しぶりの序盤からの打線爆発で上原を攻略し、序盤に大量リードしたと思ったら、いつものように守備の乱れからバカ試合にしてしまった。

大量得点のまま勝利していたら、残り2戦で相手を飲んでかかることができ、3タテも十分可能な流れになっただろうに、さすが最下位争いというひどい内容の試合にしてしまった。ラロッカの復帰で打線が機能するようになると、ベイルが調子を落とすなど、チーム状態というのはなかなか難しい。

それにしてもカープにはバントのうまい選手がいない。初回はラッキーにも野選になったが、拓也のいまいちなバント、9回裏の大事な場面での森笠のバント失敗。1点をとる野球の基本がおぼつかないのだから、現状では緻密な野球を要求するのは無理だろう。

あと、5回裏2死ランナー無しで福井を代打に出した采配が理解できない。その時も無駄遣いだと思ったが、案の定終盤に右の代打の駒が尽きてしまった。

試合時間は長いし、審判団の判定は巨人寄りだし、最悪だ~、と思っていたが、石原のおかげで疲れもぶっ飛びましたw

今日のベストシーン
10回裏、嶋を敬遠され1死満塁の場面で、巨人左の林に対し、山崎に代打浅井をおくる。結果はダメだったのだが、もし浅井が決められなかったらこれ以降のショートを東出にせざるを得ないということも甘受した悲壮さを感じる采配だった。得意の左右病さえ捨てて。さらに2死になっての代打が、先日の横浜戦に続いて倉というのもさらに悲壮だ。

大竹
b0049819_19144416.gifいくらバックに足を引っ張られたといっても7失点は多すぎ。登板間隔が空きすぎて、球が軽かったようだ。たびたび高めに抜けるような球が見られた。

横山
b0049819_19125165.gif1失点したが、続くピンチで小久保を三振に取ったフォークは見事だった。

広池
b0049819_1910316.gif中軸を連続で空振り三振に取り、久しぶりに結果を出した。

梅津
b0049819_19144416.gif二岡に痛恨の同点弾を浴びる。

永川
b0049819_19125165.gif今日もピリッとしないながらも無失点に抑える。

ベイル
b0049819_1915047.gifまたまた救援失敗。最近出番は多くなったが、信頼度急降下中。どうしちゃったのかな?体調?気持ち?

佐々岡
b0049819_1910316.gif今日も3人で仕留め安定感を見せた。

田中
b0049819_19125165.gif何の因果でたった3日前と同じこのような状況での登板になってしまったのか・・・。犠飛を許し負け投手になりかけたが、ご褒美の勝ち星が転がり込む。良かった。


b0049819_1910316.gif初回に流れを呼び込む3ランを放ち、3回には好走塁で3塁に達しチャンスを広げた。打率も今シーズン未踏エリア(.280)へじりじり上昇中。死球を受けた右手が心配。

ラロッカ
b0049819_19125165.gif5回表に、アウトになるかどうかタイミングが微妙な2つのゴロをそれぞれ1塁へ悪送球。結果的に大量失点につながり試合をもつれさせてしまったが、8回裏意地の勝ち越しタイムリーを放ち汚名返上。

新井
b0049819_1910316.gif貴重な追加点となる30号ソロを放つ。絶望的だった11回の攻撃でも、先頭打者として出塁。

石原
b0049819_19125165.gif打者を追い込んでからのリードがかなり単調。あと、ローズに対して低めを投げさすなと何度言ったら(略)。しかし11回裏、5打席凡退後の6打席目、奇跡の逆転サヨナラ2ランを放った!こちらもラロッカと同じく汚名返上!
[PR]
by blinkey | 2005-08-02 23:36 | 野球(広島カープ中心)