STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【Carp】広島7-5阪神 16回戦

前日までの倉の好リードが効いて、今日はシーツがスタメンを外れていた。大苦手の下柳を序盤から一発攻勢で攻略(下柳はベンチでブチ切れ)。ロマノも好投で、2試合連続の想定外のナイスな試合展開だったが、6回今岡の満塁弾でにわかに暗雲。その後、両軍とも加点したが、細かい継投で追い上げをしのぎ、ベイルにつないで逃げ切った。なんと今季初の対阪神戦での連勝&勝ち越し!

特筆すべきは二遊間の守備。山崎、フランコ、福井それぞれにファインプレイがあった。最近の守備率の向上は、かなり嬉しい。

今日のベストシーン
1回裏、ヒットの緒方を1塁において、エンドランのサインに山崎は空振りで失敗し、緒方は2塁で刺された。嫌なムードになりそうなところで、山崎は意表をつくセーフティバントを見事成功させ、嶋の2ランを呼び込んだ。

ロマノ
b0049819_19125165.gif今岡に満塁弾を浴びるまでは良い内容だっただけに惜しい。インコースに良い球が決まっていた。先発として終盤まで試合を作ったので及第点。

田中
b0049819_19144416.gif最近は結果を出していたが、今日はピンチを作るだけの登板になってしまった。

佐竹
b0049819_1910316.gif試合がどう転ぶかわからないピンチの場面で仕事をした。細かい球の出し入れができている。


b0049819_1910316.gif倉とのコンビで代打のシーツを空振り三振に取る。

広池
b0049819_19125165.gif心配したが、ワンポイントで金本を抑える。

佐々岡
b0049819_1910316.gif福井のファインプレイにも助けられ、セットアッパーの役目を果たす。

ベイル
b0049819_1910316.gif3人でピシャリ。つけいるスキなし。

緒方
b0049819_1910316.gif貴重な追加点のソロを含む2安打。


b0049819_1910316.gif特大の先制2ラン。相手が下柳だっただけにこの1本は大きい。4打席目のレフト前ヒットは、最近の嶋に見られなかった無理のない流し打ちでショートオーバー。今度こそ上向き?

新井
b0049819_19144416.gif3三振の4タコ。こんなに新井の存在感がない試合も珍しい。まあ夏休み。

前田
b0049819_1910316.gif両方大きな当たりの2本のソロを放つ。失点後の1本は流れの中でも大きい1本。


b0049819_1910316.gif貴重な中押しとなる2号2ランを放つ。3連戦でシーツをここまで完全に抑え込んだから、完全に苦手意識を植え付けただろう。ファンを意識した謙虚なインタビューも好感!
[PR]
by blinkey | 2005-08-25 21:42 | 野球(広島カープ中心)