人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背中をカイカイするブタ

背中をカイカイするブタ_b0049819_2137053.jpg

かなり唐突な記事になりますが(笑)、ちょっとリクエストがあったので。そんな写真はないかな~、と思いましたが、偶然すみっこに写っているのがあったので、ちょっと拡大して切り出しました。

写真には、背中がかゆくて、リンゴの木でかいている子ブタちゃんが写っています。とにかく彼らは暇があればカイカイしてます。私がトラクターのようなものを運転することもあったのですが、それをブタちゃんたちの中に停車でもすると、すぐトラクターを利用して、かゆいところをかき始めます。写真では首筋辺りをかいていますが、よく見たのは、もう少し後ろの部分の背中のカイカイですね。

大きな木製のリンゴ箱など、とにかく堅くて固定されているものなら何でもかくために利用します。もちろんオスの巨大なブタがこれをやると、トラクター程度ならかなり揺れます。

必死な様子でかきまくるブタの動作はかなりかわいいです。ちなみに手前には集団で惰眠をむさぼるブタさんたちが写ってます。
by blinkey | 2005-11-17 21:42 | 動物と自然