STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めてお茶を点てました

ちょっとした機会があり、お茶会に参加。
今までも何回かはいろんなところでお茶会に参加して、お茶をいただいたことはあります。
知らない方も数人いらっしゃったのですが、内輪のお茶会ということで、なんと未経験の私がお茶を点てる役もやりました。人生初(笑)
いろいろ指導を受けながら見様見真似で5杯くらい点てました。
私の点てる動作には、当然問題はたくさんありましたが、お茶自体の出来はなかなか好評でした。手首のスナップが良かったようです(笑)

実際自分でやってみると色々発見があって、面白かったですね。新たなたしなみとして、興味が出てきました。まずは正座の訓練から・・・かも。
[PR]
by blinkey | 2005-11-27 22:58 | 雑学・その他