STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WBC、首の皮一枚で準決勝進出

まさか進出できると思ってなかったので、アメリカの細かい負けの条件とかも全然聞いてなかったんだけど(笑)
メキシコは8人も投手をつぎこんでよくやってくれました。韓国が日本に敵対意識をもっているように、メキシコはアメリカにそういう感情が強いらしいですな。世界中どこも隣の国は中が悪いわけで・・・。

それにしても審判またVSメキシコ戦でHRを2ベースにしてみたり・・・。アメリカのナインも動揺したんじゃないかな?
会場もすべてアメリカ。トーナメントの方式もアメリカ有利な妙なもの。これはむしろアメリカナインの士気を低めてしまうのではないのかな。

で、また韓国戦(笑)
イチローには思わぬ雪辱の機会が早く訪れてよかったけど、アジアのマイナー大会じゃないんだから、同じ相手と少ない試合数の内3回対戦ってのもねえ・・・。準決勝はグループシャッフルしろよ!これも中南米勢と決勝までアメリカがあたらなくていいように組まれたルールなんだろうね。

韓国ナインは兵役免除が決まったのでモチベーション低下で、日本勝利に500カノッサ。
[PR]
by blinkey | 2006-03-18 16:50 | 野球(広島カープ中心)