STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝!WBC日本代表世界一!

いやー、イチローが何度も言っていたようにほんとに良いチームだわ。
打が良いことはもちろん、安定した投手陣に機動力に堅守。(カープにもちょっと欲しい・・・)
そして何よりイチローが象徴していたような、選手たちの試合に対する高いモチベーション。

シーズン始まる前に、こんな初体験の感動を見せてくれる野球の試合が見られるとは思ってなかった~。月並みだけど、ワンプレイワンプレイが本当に野球の面白さを伝えてくれたね。野球はホームランバッターをそろえたようなドリームチームと本当に強いチームとは違うことも再認識させられたね。メジャーの選手が少ない日本・キューバが結果を残したのも、主催したメジャーリーグにとっては少し皮肉だったかな。一つ一つの守備やどんな当たりでも一つでも前の塁を目指す走塁など、内容の濃い試合の連続で、見ている方も疲れましたね(笑)

そんなすごいプレッシャーの中、見事日本代表は優勝しました。とても良いチームでした。
監督が世界的にネームバリューの高い王監督だったのは、対外的には絵になるかも。

こういう大会があるということで、これから日本の野球も一つ高いモチベーションを持つことができるでしょう。メジャーに行くばかりが能ではないし、メジャーで実績を残しているイチローが批判の多い第一回大会に、あれほど捨て身にやってくれたことは日本の野球界にとても良い影響を与えるね。

たくさんメンバーが出ているロッテとソフトバンクは今年も間違いなく強い。
カープからも是非参加できる選手がたくさん出て欲しい・・・。新井さんは唯一参加していろいろ学んだ選手としてワンランク上になってちょ!
[PR]
by blinkey | 2006-03-21 16:38 | 野球(広島カープ中心)