STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ダチョウダンス

多くの人はダチョウがダンスをすることを知らないのではないでしょうか?
はっきり言って見ないと損をするくらいすごいものです。

腰を落としての右へ左へダイナミックな動きの中にも、その左右の折り返し地点では羽先を微妙に震わせます。それらの動きに連動して首もグラインドしています。目はうつろです。
動画はここでは公開できないので画像しか用意できませんが、激しさは感じてもらえると思います。求愛のためのようです。
私は後日ダチョウの交尾も見たのですが、その際ほぼこのダンスの動きをしていました。
異性をひきつける→異性をおとす→交尾、というプロセスに関わることだけにこの激しさも理解できます。
ちなみにダチョウの脳みその大きさはグリンピース並み(自身の目玉よりも小さい)という知識を持った上でこのダンスを見れば、さらに楽しめることでしょう。

b0049819_18441714.jpg
b0049819_18442440.jpg

[PR]
by blinkey | 2004-10-13 19:22 | 動物と自然