人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目に余る”ヨン様”騒動

ドラマ等で別に見たこともないし興味も無い人も、TVや低俗雑誌を読んでいる人はいまや皆名前は知っている”ペ様”。

海外から帰ってきた時多少話題になっていたし、知り合いに韓国人がいたりしたので、参考に冬ソナはNHKの再放送で見ました。ドラマ自体は、ありえない事故や、大切な内緒の話をしている時は誰かが必ず聞き耳をたてているという展開をそれなりに楽しみました。

でももうおなかいっぱいなのでもう見たくないし、二匹目のドジョウねらいのドラマ等には興味はないのに、これがやたらとCMに出てくる。
ソニーのCMうんぬんはCM出演初期のころということで芸能マスゴミで取り上げてたし、ロッテは向こう系の企業なので、と心を落ち着かせて流していたけど、車のミラやらAUのCMで見た時にゃ気分が悪くなりました(向こう系の企業なのかもしれませんが)。ぺ様出演のソニーのCMをはじめて父が見た時、「馬鹿か日本人は!〇〇〇〇〇〇〇〇〇!」と怒号したと聞き笑っていた私ですが、内容もおんなじような”キャー、ヨン様~”的な馬鹿CMばかりで本当にうんざりです。

そう思っている人は多いと思いますが、誰のせいでこうなっているのか考えると・・・。
俗に中年のおばさんたちをターゲットにしていると言われているけど、こういう乗せられる人たちはキムタクしかりブラピしかり必ず存在するだろうから仕方ない。こういうCMを採用している企業か?一部責任は当然ある。ただ自分たちでCM作らないだろうから・・・。ということは広告代理店の連中か。出演料の相場を一億円とかバブル価格を設定してブームを仕掛けて儲けようと。ただ儲からなければしないだろうから、喜ぶおばさんが・・・。

結局好き嫌いの問題でいやならTVを見るな、と。
というわけで最近は、スカパーでスポーツを見る以外はNHKのニュースくらいしか見てません。あとAUユーザーでしたが、CMが終了したと聞くまではAUの携帯の契約はしません。
でもネットをやっててもどこいっても「韓流なんたら」のバナーが貼ってあったり、ほとぼりがさめるのを待つしかないようです。
by blinkey | 2004-10-14 19:48 | ニュース・社会