STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【Carp】対ソフトバンク2戦観戦@ヤフド

5/25(金)と5/26(土)のソフトバンク戦に両方行ってきました。

25日、とうとう観戦連勝記録も止まってしまいました!
仕事の都合で、球場に到着したのは1対1で満塁のピンチを迎えている4回裏でした。
そっからは皆さんご存じのエラー大会。
無死満塁の状態の時一緒に行っていたあまり野球に詳しくない人に、
状況もわからないくせに私は席につきながら、
「まず建さんが三振をとる。そんで次で内野ゴロゲッツーになるから見てみ」
と予言して、その通りになったと自分でもびっくりした瞬間に、orz......。
これだけならまだしも新井さんの追い打ちエラーがきつかった。

前田のHRを見ることができなかったので、鯉党には最低に近い面白くない試合でした。
おまけにこの日は内野一塁側の席をとってしまったので、黄色い風船にかこまれてw

建さんと長谷川が悪くなかったのが救いでした。
喜田のカープユニ姿も初めて見ることができたのも良かったな。
ヤフードームでの観戦敗戦は初めてだったので、ホークス勝利花火なんてあったのも
初めて見ました。

その後は、新垣勝利ということで沖縄料理を食べに行きました(何)。
b0049819_17583135.jpg


26日は「黒田で勝つぞ~」とスタンバイ。
「あらら、フェルちゃんね・・・。相手は予想通りサトームセンガトームソンか・・・。
ま、がんばってこ・・・。」
試合開始直後に昨日の悪い流れを思いっきり引きずる新井さんの拙守連発で失点。
打線もカープ打線に対して記事によると大口をたたいているガトームソンの
早いカウントの球を簡単に見送って追い込まれてもう当てるのが精一杯、
という感じで、「もう喜田しか見ない!」というモードになりつつありました。

でもフェルナンデスが切れずに辛抱強いピッチングを見てると楽しくなってきました。
上半身だけでヒョッと投げてるのに、ホークス打線は詰まった当たりばかり。
ランナーが出ても引っかけまくるので、ゲッツーが毎回期待できてしかも本当にそうなる!
あと、5回だったかな、柴原を見事に牽制で刺しました。あっさり盗塁を許した場面も
ありましたが、来日当初マウンドさばきがボロボロだったところからすればすいぶん成長
したんじゃないかな。牽制死を見た座席の位置も良くて、柴原が逆を突かれた感じが
遠くからもよくわかりました。


b0049819_17585364.jpg

[ラッキーセブン前の様子]


7回表以降には、2日間で大きな盛り上がりが来ました。
新井が犠飛でようやくガトームソンから得点を奪って、林がすばらしい救援を見せ、
緒方・喜田でチャンスを再び作り、石原が執念の絞り出し成功!で、
永川のボール先行に少しドキドキしながらも、結果はお見事勝利。

でも心境としては何回思い起こしても「良く勝ったな~」という試合でした。
フェルナンデスはもしかしてカープで長くやっていけるかもしれないと思いました。

昨日は走者一掃のエラーになってしまったけど、なんか二遊間の守備の安定感は
ここ数年のカープを見ていて一番良いし、細かな走塁なんかを見ていると、地味に
チーム力が上がっているな、とも感じました。

中日を上回ることはしんどいと思うけど、前田の2000本に向けてチームの勢いがうまく
つけば、今年は本当にAクラス入りも久しぶりに期待してもいい?
長年の弱小ぶりに慣れて、もはや大口をたたけなくなっていますがw
[PR]
by blinkey | 2007-05-27 17:40 | 野球(広島カープ中心)