STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルジャジーラって放送局、何なの?!

今回の人質事件といいビンラディンのビデオの件などで、最近良く聞くカタールのテレビ局アルジャジーラ。無責任にテロリストからの犯行声明のビデオとか配信したり、広告塔みたいな役割をしてやつらの片棒を担いでいるようにしか見えないんだけど。

ビンラディンのビデオがパキスタンで届けられて全世界に報道されて、大統領選挙への影響は?とか最近やってるけど、この記事によると、
「ビンラディン容疑者のビデオテープは、パキスタンの首都イスラマバードにある同テレビ局の支局前に何者かが置いて立ち去った」と、あるんだけど、
そんな外に置いてある不審物なんてゴミ箱にポイしようよ。
そしたら何日たっても話題にならずビン様も「あれ?」って、なんないか・・・。
なんか局内部とのつながりが絶対あるよね。組織的じゃないとは思うけど。

おまけに中東情勢不穏で需要が高いようで、どんどん事業を拡張しようとしてるし。
【参考URL】アルジャジーラがアジアに拠点=24時間英語放送に向け選定中

まあアルジャジーラがなくなっても、第二のアルジャジーラが出てくるだけだろうけども。
[PR]
by blinkey | 2004-10-31 20:27 | ニュース・社会