STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

作為的な「流行語大賞」

流行語大賞って時々本当に世相を反映したいい言葉が選ばれることがあるけど、ほとんどはなーんか不自然だよね。
【参考URL】『現代用語の基礎知識』流行語大賞

以下が9月の月間ランキングらしい。一緒にチェックしましょう。

1位 サプライズ

ありえねーw。何年か前にも「冷めたピザ」だか「ブッチホン」とかいう誰も知らないのが受賞したけど、政治関係のもの入れないと箔がつかないとでも思ってるのかねー。

2位 新規参入

まあありなんかな。ピシッと決まる言葉ではないが。

3位 ヨン様

流行してるけどもう聞きたくないw

4位 こんにちワン・ツー

なんだこれは?(爆) なんか狙ってるのがミエミエ。組織票?

5位 オレ流(竜)

マスゴミが使ってるだけで流行してはいないだろ。

6位 萌え!

一昔前だとオタク用語だったのに、何かではやってんのかな?これも組織票?

7位 韓流

流行ってます流行ってますw

8位 たかが選手

流行語って・・・w なんかわろーた。でも受賞させてナベツネを授賞式に引きずり出したい気もする。って出てくるわけないか。

9位 ニンニン

これはハットリ君なのかな?それならいまさらって感じがするが。香取の映画かな。

10位 間違いない

これは毎回お笑い枠があるから、確定っぽいね。

ここにあるうち3つか4つは受賞しそう。
あとは小泉総理の「◎◎いろいろ」ってのが、政治だったらありそうかな。
[PR]
by blinkey | 2004-10-31 21:28 | ニュース・社会