STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

使用済みテレカはもう用無し?

最近はテレホンカードを使う機会も少なくなってきたが、昔からテレカを最後まで使用したら捨てずに取っておいたものだ。ある団体なんかに渡すと役に立つと聞いていたから。なので未だに使用済みテレカなんかがあるとすぐには捨てられないようになってしまったが、どうやらそろそろ役に立たなくなってきている様。
【参考URL】使用済みテレカ、回収ピンチ 京の団体、福祉活動資金補えず

「電電公社」時代の未使用テレカなんかをとってあるが、これも価値無しになる日は近いのか・・・。

そういえばプルタブを集めるといいという運動もよくあるが、あれは実際にはアルミの回収という目的なので、缶をまるごと回収してもらったほうが効率が良いらしい。
[PR]
by blinkey | 2004-11-07 21:57 | ニュース・社会