STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:野球(広島カープ中心)( 182 )

今日の勝利は黒田の好投に尽きる。今シーズンは過去最高の結果が残っているが、かなり不調だった時期もあるので、まだまだ来季はもっとやってくれる余地があると期待。


黒田
b0049819_199760.gif初回に無死満塁のピンチを切り抜けると、10奪三振でスイスイの今季初完封で、ハーラートップの14勝目。

山崎
b0049819_19125165.gif今日は1犠打で通算30。犠打王争いトップ小池は36で現在6差。意外と小池も伸ばしていて逆転はきついか?

前田
b0049819_1910316.gif久々に出た今季31号の一発は、記念すべき通算250号。おめでとう!

栗原
b0049819_1910316.gif右へ左へ2塁打2本。カープ打線唯一の2安打。
[PR]
by blinkey | 2005-09-28 20:54 | 野球(広島カープ中心)
先発の大島が試合を作ってくれたからそこそこの結果になるとは思ったが、まさか藤川から再逆転できるとは思ってなかった。しかしベイルが今岡に逆転3ランを打たれてぶち壊し。すごいな今岡の集中力は~。今岡って嶋より打率低いんだけど(笑)
阪神に3連敗したが、球団は多少潤っただろう・・・。この3戦、あの大量の阪神ファンはどこからの人たちなんだろう?(笑)

大島
b0049819_1910316.gif躍動感のある投球で5回1/3を無失点。阪神戦の登板が多い割にはがんばっている。大竹と同じく四球をきっかけに降板してしまったので、ここが課題。

横山
b0049819_1910316.gif大島が作ったピンチを二者連続三振で脱した。変化球のキレがすごい。

永川
b0049819_19144416.gif今日はストレート・変化球ともコントロールが定まらなかった。新井のエラーもあり3失点。

ベイル
b0049819_19144416.gif足に違和感のある様子で、逆転を許す。今季初黒星。さすがにあれだけ劇場を演出してシーズン無敗は無理だったか(笑)

松本高
b0049819_19125165.gif1安打2四球での3度の出塁は、1番らしい働き。

山崎
b0049819_19125165.gif2犠打で犠打数トップの小池にあと5差。まだいける、犠打王!

新井
b0049819_19144416.gif満塁で三振、2点タイムリーエラーなど、好守に冴えがなかった。

森笠
b0049819_1910316.gifスタメン出場し2点タイムリーなど2安打の活躍。

野村
b0049819_1910316.gif逆転のきっかけとなる2ベースを放つ。
[PR]
by blinkey | 2005-09-25 17:55 | 野球(広島カープ中心)
優勝目前で乗っている阪神相手に、先発が炎上しながらも今日は良く戦った。佐竹・横山・永川が抑えているうちに、打線が同点までこぎ着けた。一気に逆転することができず、方程式外の佐々岡の登板となってしまったので、負けは仕方ない。


レイボーン
b0049819_19144416.gif慣れられたのか最近はすっかり抑えられなくなった。藤本の3点2ベースで沈んだ。3回6失点。

横山
b0049819_1910316.gif非常に安定した内容。新井のエラーでの無死2塁のピンチも切り抜けた。2イニング無失点。

永川
b0049819_1910316.gif変化球のキレが抜群。こちらも2イニング無失点。

佐々岡
b0049819_19144416.gif登板していきなりピンチを招き、なんとか切り抜けるかというところまでいったが、桧山の2点タイムリーで力尽きた。初勝利マジックの余韻は出ず。

松本高
b0049819_19125165.gif2安打の活躍。ただ8回裏逆転の好機での凡退は、カープが今日唯一勝てるかもしれないチャンスだっただけにちょっと厳しめ評価。

山崎
b0049819_1910316.gifつなぐ安打にタイムリーに犠打と2番としてお見事。


b0049819_19144416.gifタイムリーは打ったが、3三振は多すぎる。

緒方
b0049819_19125165.gifHRと犠打の活躍。3回満塁のチャンスでは三振。

森笠
b0049819_1910316.gifファールで粘って、藤川から同点タイムリーを放つ。
[PR]
by blinkey | 2005-09-23 17:45 | 野球(広島カープ中心)
勝つには勝ったが、恒例の拙攻で非常に競った展開に。先発が黒田じゃなかったら今日の試合は落としていただろう。ともかくカープの連敗を止めて、横浜の連勝を止めた黒田はグッジョブ!

今日のベストシーン
試合終了後、敵地にもかかわらず、野村への花束贈呈のちょっとしたセレモニーがあった。おとといのゲームでも良いシーンがあったが、今日も横浜ファンから野村への声援あり、野村のカープファン・横浜ファン・プロ野球ファンに対する感謝のコメントなど、短いながらも鳥肌ものが盛りだくさん!

黒田
b0049819_1910316.gifキレもスピードもこれぞエースの投球。今日はなんとか失点以上の援護があり白星をものにした。8回を2被弾の2失点。ハーラートップタイの13勝目。

ベイル
b0049819_1910316.gif1点差ゲームではきっちり危なげなく抑えてくれた。

新井
b0049819_19125165.gifなんとか1本ヒットを打ったが、対横浜戦はあまり内容が良くなかった。金本が迫ってきているぞ。

前田
b0049819_1910316.gif貴重な勝ち越しタイムリーを放つ。猛打賞。

栗原
b0049819_1910316.gif満塁での凡退もあったが、今日はHRを含む2安打と、落とし気味だった調子を戻すか。


b0049819_1910316.gif2安打で打率が2割到達!黒田のリードもお見事。
[PR]
by blinkey | 2005-09-21 21:29 | 野球(広島カープ中心)
カープ打線はいつも三浦を打てないけど、今日の三浦はそれにも増してコントロール・配球ともに完璧な内容。ほとんど見どころが無かったなあ。早く終わって良かった。

デイビー
b0049819_19125165.gifそこそこまとまっていたが、種田にHRを浴びた不用意な一球が悔やまれる。7回3失点。

松本高
b0049819_19125165.gif技ありのレフト前と足を生かしたファーストへの内野安打の2本。

新井
b0049819_19144416.gif全く打てそうになかった。まさに三浦の前にきりきり舞い。

栗原
b0049819_19144416.gif新井同様全く三浦に合ってなかった。見逃しまくって、平凡なフライに終始した。
[PR]
by blinkey | 2005-09-20 20:29 | 野球(広島カープ中心)
(今日はちょこちょこ途中経過をチェックしただけです)

大竹ボコボコにされたみたいだけど、松本高を一番で使ってみるってのをやっとコージがやってくれたね。すぐ戻さずに少しは続けろよ~。

新井も42号を打ったし、比嘉の初打席初HRなんてなかなか明るい材料!

注目の山崎の犠打王だけど(誰も注目してない?)、1つ決めたのはいいけど、小池も決めているんだなあ。逆転は難しいか?!

9回に代打野村の時に、横浜ファンも一緒に野村に声援をおくっていたようで、素晴らしい!

対横浜戦らしい試合で、負けてしまったけど見て面白い試合だったろうな。
[PR]
by blinkey | 2005-09-19 22:29 | 野球(広島カープ中心)
(5回表からの観戦です)

中日に勝たせてもらっているような内容。エラーや集中力のない守備で何回もチャンスをもらったし、前回やられっぱなしのナゴヤドームでの中日とはまるで別のチームのよう。あと、中日先発小笠原の早い交代はなんなんだろう(笑)
それにしても超消化試合にもかかわらず、結構たくさんお客さんがいる。他球場のレフトスタンドを見ても、なかなかの人気球団だ(笑)

今日のベストシーン
7回裏嶋の3ランで勝ち越し。嶋はベンチ前で、今季初白星となる勝利の権利を得た大喜びの佐々岡と熱く抱き合った。
同じく試合終了後、ベンチでコージがおそらく何か佐々岡に言ったところ、佐々岡とそばにいた野村が爆笑していた。「ようやく勝ったのお」「プロ初勝利やな」などと言ったかどうか。

横山
b0049819_1910316.gif2イニングを完璧な内容。

佐々岡
b0049819_1910316.gifランナーを出したが、併殺にとり3人で抑える。今季初白星。0と1ではえらい違いだ。

永川
b0049819_19125165.gifいきなり一発を浴びるもその後をきっちり抑えた。

ベイル
b0049819_19125165.gifこちらもいきなり一発を浴びたが抑えた。21セーブ目。


b0049819_1910316.gif逆転3ランを含む3安打猛打賞。

新井
b0049819_1910316.gifバックスクリーン右横に豪快な41号ソロを叩き込んだ。

前田
b0049819_19125165.gif昨日の死球の影響で調子悪そうにしていたが、3の1で2回の出塁。7回の打席では、二度も送りバントにチャレンジした。

栗原
b0049819_1910316.gif満塁弾と大きな犠牲フライは、ともに似たようなライトへの当たり。この右打ちを栗原は完全にモノにしたようだ。

野村
b0049819_19125165.gif7回1塁3塁のチャンスに代打で登場。凡打ながら1点を取るぞという1・2塁間のゴロの当たりで、中日のミスを誘い同点に。
[PR]
by blinkey | 2005-09-18 17:31 | 野球(広島カープ中心)
それにしてもどうして毎度こんなに石川を打てないんだ・・・。ほとんどビョーキ。苦手のヤクルト相手に頑張った黒田が報われなかった。
野村の引退表明にも応えられなかった。

黒田
b0049819_1910316.gif8イニング投げてスクイズでの1失点のみ。負け投手でも、無四球でほとんど文句の付けようが無い。

緒方
b0049819_19125165.gif唯一の2安打。

山崎
b0049819_19144416.gif9回にバント失敗。今日の勝敗にとっても犠打王の道にとっても決めてほしかった。

新井
b0049819_19144416.gif最終回にチャンスを広げるヒットを打ったが、初回の先制チャンスでの併殺は痛すぎた。
[PR]
by blinkey | 2005-09-15 20:48 | 野球(広島カープ中心)
イライラ気味のデイビーに早い援護点をとってあげたかったところだが、昨日の序盤と同じような併殺の山。チームバッティングができないなあ。デイビーも徐々に崩壊。最後の最後まで打線にはあと1本が出なかった。コージ辞任表明効果も一日しか持たなかったか・・・。

個人的に地味に期待している、山崎の逆転犠打王。山崎は今日も一つ犠打を成功させた(24個目)。しかし現在トップの横浜小池も一つ決めた(31個目)。山崎と小池の打席数は倍以上違うのだが現在2位で猛追中。1試合1個目標に、山崎がんばれ!というか緒方どんどんヒット打って!(笑)


デイビー
b0049819_19144416.gif炎上した感じは無いのだが、不運な当たりなどカリカリする要素は満載。ちょっとヒットを打たれすぎだったな。6回6失点。

佐竹
b0049819_19144416.gif変な使われ方されているうちに調子落ちちゃったか。1イニング2失点。

緒方
b0049819_19125165.gif2安打で山崎の犠打をサポート(笑)。デッドボール怖い・・・。ケガだけは勘弁して。

ラロッカ
b0049819_19125165.gif先制タイムリーを打ったが状態はいまいち。4の1。

新井
b0049819_1910316.gif併殺などもあったが、もうHRだけでいい(笑)。石井から一発を放ち、ついに40号到達!
[PR]
by blinkey | 2005-09-14 21:34 | 野球(広島カープ中心)
幸いにもカープがメタメタだった阪神戦の2戦は見ることができなかったが、今日は巨人がメタメタにされているようで、この阪神の勢いはすごいね。
監督の辞意も表明されたようだけど、オーナーの言動は相変わらずどうしようもないので、もう少し静かに見守ります(笑)。
一方試合内容は、監督の辞任を祝うかのような素晴らしい内容。未来のエースが気迫の投球をし、未来の主砲も久々の一発。
コージにも置き土産のつもりで、セカンドでラロッカの代わりに拓也を使うんじゃなくて、もっといろいろな選手を試してほしい。

大竹
b0049819_1910316.gif7回2/3を無失点で9奪三振の好投。与四球は多くないが、相変わらず球数は多目なので、少し修正して完投を目指してほしい。2ケタ勝利到達!

ベイル
b0049819_19144416.gif無駄な死球から失点し、完封リレーを逃してしまった。青木の200安打にも手を貸すことに。

山崎
b0049819_1910316.gif2の2+四球+犠打で.257は、ついに拓也の打率を超えた。


b0049819_19125165.gif中押し2点タイムリーを放つ。打率も地味に.280を超えてきた。4の2。

前田
b0049819_1910316.gif貴重な先制2ランで30号到達。3の2。

新井
b0049819_1910316.gif4の1だが、8試合ぶりの39号ソロを放つ。打率はいいからなんとか猛追してくる金本を振り切り、HRキングになってくれ!


b0049819_19125165.gif脳震とうから復活して、見事に大竹をリード。2割をなかなか超えてこない打をオフになんとかすれば、不動の正捕手となれるだろう。
[PR]
by blinkey | 2005-09-13 21:23 | 野球(広島カープ中心)