STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FF(ファイナルファンタジー)は9以降のものはやってませんが、最も良き時代だったと思われるFF4,5,6あたりのうち、5と6のいくつかの戦闘時の曲をギターで演奏してます。

(´-`).。oO(音づれない 動画)

私の好きな「ビッグブリッジの死闘」もあり、かなり楽しめました。他の曲に比べかなりアレンジしてあるようなのですが、1:35あたりからしばらくの盛り上がりは最高!

ギターをかじってた人間からするとやってみたい気にはなるが、これは無理・・・。
[PR]
by blinkey | 2005-02-28 14:14 | ネット生活
今回の騒動があるまで私にとっては顔と名前の一致しなかったあびる優ですが、皮肉なことに覚えてしまいました。

ドラゴンボールのパロディとしていい出来のものを二つ。

漫画のやつ

FLASHのやつ

ダンボールに「優パック」って書いてあるのわろーた。
いつもながらこういうネタの仕事する人は早いね~。
[PR]
by blinkey | 2005-02-28 13:51 | ネット生活
ここからダウンロードできます。

紹介文より
「4択クイズタイピング」を中心に「文章打ち込み」、「アルファベットランダム打ち込み」といろいろなタイピングがあります。

はじめは簡単で徐々に難しくなるように作ってあるので
ある程度のタイピング初心者の方も楽しめると思います。
タイピング上級者でもストーリー、クイズで楽しめると思います。


解凍して実行するだけでプレイできます。レジストリも使わないようなので、削除も安心。
クイズとタイピングのバランスが良く、気軽に楽しめます。ラスト付近はきついですが、難易度も5段階あるので、タイピングを遊びながら練習したい人にも良さそう。

システムが非常に良くできているのでやってて気持ちいいです。私はクイズ目的で遊んだのですが、問題の質も良かったのですが音楽が意外と気に入った。特にボス戦の音楽が雰囲気盛り上げてくれて好き。

あとはミニゲームでAからZまでを連続して打つのがあるんだけど、単純だけど熱くなる。
4秒32くらいまでいったんだけど、4秒は切れないなあ。
[PR]
by blinkey | 2005-02-28 13:04 | ゲーム
少し前の記事でバカ新市名として取り上げた南セントレアは、名称どころか合併自体も白紙撤回になったらしい。

南セントレア市めぐり合併問う住民投票、反対が過半数

現在存在するバカ市名として南アルプス市を取り上げましたが、それに追随するバカ市名をつけようとしていた長野県駒ケ根市と飯島町の法定合併協議会の中央アルプス市。こちらも新市の名称どころか合併自体が頓挫した模様。

「中央アルプス市」も合併白紙に

こちらのケースは愛知県美浜町と南知多町の南セントレアの場合と違って、「中央アルプス」という新市名が合併反対の流れを後押しする要素がかなり強かったとのこと。「中央アルプス市」という名称を自信満々に語っていた合併協議会のアホなおっさんどもは世間との感覚のズレを自覚しましたかね。

というかどちらのケースも、新市名にも合併にすら住民が反対なのに推し進めようとしてたわけだよね。地方分権もいいけど地方の議員とかがこの程度のレベルだと辛いね。「アルプス」とつければ、「国際的だ!」とか思っているような連中。

あとは今後バカな名前を住民の意向を考慮せずごり押しする連中(感覚がズレてるだけなのか、まさかバカ市名付けても利権は獲得できなそうだけど・・・あるのかな?)を監視しつつ、道州制などの流れの中でいろんな形で再編があるだろうから、南アルプス市やさいたま市のような奇妙な人工的(?)な名前がなくなっていけばいいな。
[PR]
by blinkey | 2005-02-28 12:43 | ニュース・社会
ここクリックでプレイできます。

3人のかわいい子を操作して、激しい追跡を振り切りゴールすればクリアです。
手軽に始められますが、なかなか手ごたえアリです。
まず最初数回のプレイは敵の攻撃パターンを覚えることになるでしょう。
その後はとにかく左右になぎ払うレーザービーム攻撃の回避に最も注力しつつ、とにかくダッシュでゴールに早く迫りましょう。
[PR]
by blinkey | 2005-02-21 20:48 | ゲーム
ゴキブリ退治に妙薬? メスの性フェロモン解明

ゴキブリ退治に活用できるということだが、結局ゴキブリホイホイ的なおびきよせて捕獲という形になるのだろうか。ホウ酸団子といい、退治するためとはいえあまりわざわざゴキを呼ぶという形は取りたくないと思うのは私だけ?!

記事中に「1万5000匹のメスを使って解明した」とあるけど、研究所の様子は想像したくないような・・・。こち亀の両さんみたいに、もし大量のゴキブリの飼育に成功したらこういう研究所は買い取ってくれるのかな。

まあいくら退治しても、先に地球上からいなくなるのは人間のような気もしますね。
[PR]
by blinkey | 2005-02-21 20:39 | ニュース・社会
六曜記載、人権配慮欠く 大津市が手帳全面回収
職員手帳に六曜記載「人権配慮欠く」

六曜っていうのはいわゆる「大安」とか「仏滅」とかいうやつだけど、こういう人権団体にかかれば六曜の存在が人権侵害にあたるとのこと。非科学的であるということは理解できるけど、それを人権に結びつけるあたり、普通の人間の考えがおよばない、この手の団体の独自の思考。

市長も六曜の記載を復活するって決めたんなら、こういう声の大きい圧力団体の行動くらい予想して覚悟の上でやればいいのに。

なぜ人権侵害になるのか記事では全く理解できなかったので、説明を探してみた。
六曜迷信と差別解消への行動
読んでもやっぱりよく理解できないw
迷信である、ということはわかるけど、「あらゆる差別と密接につながっている」ってのはやっぱり無理やりくさい。

こういった「社会を平板化しよう」って思想の出所は全部同じ。言葉狩りしかり。

「六曜」や「三隣亡」、「血液型」など、根拠に乏しい迷信が、現在の科学技術の進歩した日本社会に現存することは、反対の立場から見ると、それが存在することによって「利益」を得る者が存在し、その者が巧みにこのことを利用しているのではないかと言えるです。迷信を信じ、或いは捨てきれずにいる精神文化は、まさにあらゆる差別を温存助長していることに密接につながっているのです。

って書いてあるけど、こういう人たちこそが普通の人が気がつきもしない「差別」をあげつらって「被差別者」のフリをして「利益」を得ているとしか思えない。
[PR]
by blinkey | 2005-02-12 21:02 | ニュース・社会
変な名前をつけるのは自分の子供だけにしとけ!
と昔から言っているわけですが、どうも頭の中がお花畑なやつが後を絶たないようで。
記憶に新しいところでは山梨県の南アルプス市などがありますが、この記事では抗議が多いため再検討となった模様。

「南セントレア」新市名に待った 愛知の合併市、全国から抗議
「セントレア」見直しへ 新市名に抗議殺到で

南アルプス市の場合よりさらに愚かなことは「造語」ってところ。南アルプスも「アルプス」って地名が世界になんぼほどあるんじゃ!というような独自性の無い、しかも日本語にそぐわない十分アホな命名だけど、セントレア市ってのも新開発の宇宙ステーションの名前じゃあるまいし、その地にある歴史や伝統を捨ててまで奇をてらった名前をつける意味が全くわからない。南知多市とかで必要十分。どこかもわかるし。
↓おめでとうございます!
南セントレア市という名称の撤回要求をしているブログ

今後の合併でできる新しい市町村名をチェックしてみましょう。
【参考URL】 これからできる市町村名

飛びぬけてバカなものはなさそうだけど、ひらがなのものが多いのは気になる。
さくら市(栃木県)、はながさ市(山形県)あたりは微妙に良くない。無理やりっぽい。
うちの実家に近いところでも最終4案くらいに、「サザン~市」とかひらがな表記のものが残ってたなあ。(ぶじ無難な漢字表記のものになりましたが)
静岡県の「伊豆の国市」ってのも気になる。古い名だけど、なんかずれてるような・・・。
[PR]
by blinkey | 2005-02-10 22:41 | ニュース・社会