STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小山田は粘り強く投げたが、攻撃陣の拙攻が常に悩みどころになった。そこそこ安打は出てるが、つながらないというか残塁が多すぎる。また昨日に続いて梅津の出しどころが遅いなど、采配もどうかと思う。新井・前田の同点弾に救われた形。しかし、総力戦を制したこの勝利は大きい!

今日のベストシーン
本塁生還した福井に満面の笑みで抱擁する前田。普段クールなだけに(・∀・)イイ!

小山田
b0049819_1910316.gif再三ランナーを許しピンチを招くが、要所を締める小山田らしいピッチング。抜群の安定感だったが、代打斉藤にくらった一発はもったいなかった。まあ昨日火のついた読売打線を7回3失点ならOK。

前田
b0049819_199760.gif2本の2塁打を放つ。足の状態も良さそうでレフト戦の長打の当たりで、3塁を伺う勢いを見せるほど。さらに9回起死回生の同点2ラン。これぞ超一流!神!

新井
b0049819_1910316.gif凡退していたが、8回に貴重な同点弾。これが新井の魅力だね。

尾形
b0049819_19125165.gif打の方はいいのだが、同点で9回のゲッツーのゴロをエラーするのは痛すぎる。もうちょい守備リラックスしてちょ。


b0049819_19144416.gif安打を打ってはいるがすべて当たりが悪い。復調はまだか。早打ちのポップフライに気をつけろ!(長井風)

福井
b0049819_1910316.gifサヨナラにつながる出塁と最後の浅めのフライで見事本塁生還の走塁。

浅井
b0049819_1910316.gif1死満塁で犠牲フライでサヨナラ。見事な代打の仕事。
[PR]
by blinkey | 2005-04-30 22:58 | 野球(広島カープ中心)
途中までは拮抗したいい展開だったが、長谷川が試合を壊しかけ、広池が清原に500号を被弾し、完全に試合を壊した。打者は全体的に頑張ったが、バカ采配のせいで清原500号祝いのバカ試合になってしまった。カープ転落のターニングポイントになりかねない痛い敗戦。この3連戦のあと2試合カープが勝てばこのダメージは癒せるだろうが、負け越すと引きずりそう。投手陣ほぼ総崩れで、ファームの投手はチャンスか。今日の巨人打線の爆発を単なる突発事故で終わらせられるかどうかが明日からの2戦にかかる。

今日のベストシーン
清原のヒーローインタビュー。
第一声で「カープファンの方、ありがとうございました。」
「カープファンに祝福してもらえるとは思ってなかったので、うるっときました。」
「山本浩二さん、衣笠さん、川口さん、大野さん、達川さんとかたくさんの偉大の先輩の前で打ててよかった。」
など、古田の時以上とも思える気のつかいぶり。
一生に一度のインタビューで、あれだけカープやカープファンに言及するとは、とりあえず、清原を見直した。打たれた甲斐があったw
市民球場のカープファン、グッジョブ!


佐々岡
b0049819_19125165.gif4回2失点。大量失点はしてないが、4回での交代も仕方ないかなという出来。このまま老け込まないでくれ!

長谷川
b0049819_19144416.gifロングリリーフ構想が早くも頓挫。フォアボールから始まって一発を浴びる長谷川らしい展開・・・。安定しないねえ。

佐竹
b0049819_1910316.gif先頭仁志に安打されたが、盗塁阻止で結局3人で抑える。得点にはならなかったが、次の攻撃にはずみをつけた。

広池
b0049819_1915047.gif追い込んでるのに甘い球投げて、清原に500号をくらう。なぜボールを投げないんだ・・・。続いて小久保・阿部にも被弾。最近めっきり抑えられなくなった・・・。

梅津
b0049819_1910316.gif壊れた試合に登板しながらも見事後続を断つ。いまだ自責点ゼロ!

ロマノ
b0049819_19144416.gifもう負けが決定している場面での登板とはいえ、高橋に今日3本目のホームランを許すなどいいとこ無し。

山本浩二・安仁屋
b0049819_1915047.gifなぜ右打者の多いこの8回に広池なんだ!清原にまず梅津だろ。百歩譲っても清原・小久保に被弾した後、二岡のところで完全に切れてる広池を交代させてやるべき。余計な傷口が広がった。
[PR]
by blinkey | 2005-04-29 21:43 | 野球(広島カープ中心)
黒田と超苦手セドリックの投げ合い。7回に効率良く一気にたたみかけた。セドリック攻略は今後のためにも(・∀・)イイ!
7安打で5得点はほんとに効率が良かった。永川・ベイルの方程式は今日はうまくいかなかった。

今日のベストシーン
8回裏、広池を強襲する石井の打球がショート方面にはねたのを、尾形がうまく捕球し、忍者のようにベースに入り、走者を飛んでかわす。

黒田
b0049819_1910316.gif初回押し出しなど多少審判との相性で調子に乗れなかったが、まとめてくるあたりはさすが。

緒方
b0049819_1910316.gif地元佐賀で先制弾と中押しタイムリーの活躍。カープ苦手のセドリック相手にグッジョブ!

野村
b0049819_1910316.gif均衡を破るタイムリーを放つ。打率もなにげに3割をキープ。
[PR]
by blinkey | 2005-04-27 21:53 | 野球(広島カープ中心)
攻撃は新井とラロッカの効果的な得点で主導権を握るも、先発の高橋建は得点後にすぐ失点するなど、今回の登板もピリッとせず。しかし、その後をついだ長谷川・永川・ベイルが万全のリレーで見事横浜打線を抑え込んだ。建さんと長谷川の二人で一勝をとりにいく、っていう作戦はなかなかいいんでは?先発の建さんを早く諦めることのできた浩二の采配は、今年の投手陣の厚さのしるしか。

新井
b0049819_1910316.gif今日は週一の大当たり日?2ホーマーの大活躍。
信じていいのか?いやまだ早いw

ラロッカ
b0049819_1910316.gifこれぞ4番の働き。

高橋建
b0049819_19144416.gif致命的な崩壊はしていないものの、ここ数試合すべて勝ち星なし。

長谷川
b0049819_19125165.gifしばらく今日のようなロングリリーフのような形で起用するといいかも?

永川
b0049819_1910316.gif今年はおととしの永川にどれだけ近づけるか。ベイルへのセットアッパーで、カープの新方程式の確立だ。

ベイル
b0049819_1910316.gif9回を三者連続三振に仕留める。セリーグ一の守護神へGO!
[PR]
by blinkey | 2005-04-26 23:52 | 野球(広島カープ中心)
大竹が、黒田・小山田の好投に続くことができなかった。古田の2000本安打も達成され、今日は完敗といったところか。しかし、2000本目の古田のヒットの影にサード新井のかなり怪しい守備が・・・w

今日のベストシーン
ヒーローインタビューでの古田。自らの記録だけに言及しても許される時に、カープファンにも感謝の気持ちを述べる古田はさすが。

大竹
b0049819_19144416.gifなんか今年は元気がないな。大竹らしさがない。強心臓ぶりの復活が待たれる。大竹が一人立ちしてくれれば、今年のカープはいい線いきそうなので、頑張れ。

前田
b0049819_1910316.gif毎試合コンスタントに安打を打ち続ける前田。足の調子も良いからファンとしては嬉しいけど、走塁などあまり無理をせずシーズン通して頑張って欲しいね。
[PR]
by blinkey | 2005-04-24 19:36 | 野球(広島カープ中心)
中国の反日の影に完全に隠れてますが、やっぱりノムヒョンは駄目ですね。
韓国の人も早くこの人やめさせたほうがいいと思う。


「親米派」は悪玉!? 韓国大統領発言が波紋
(産経)
ポイント:「優秀な韓国人なのに、米国人より親米的な思考の人がいるのが私には一番心配だ。韓国人なら韓国人らしく判断すべきだ」などと述べた、らしい・・・。
この人大統領になる前の政治経験ないらしいんだけど、政治家の言動とは思えない。

与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求(朝鮮日報)
条約が破棄された場合、賠償金の負担が多くなるのは韓国だということを知っているのでしょうか。

韓国・盧大統領がドイツ詣で総スカンで「反日工作」失敗(週刊文春)

盧武鉉大統領の「反日・ドイツ詣で」が空振りだった。
 
13日にシュレーダー首相と会談したが、「日本と同時に安保理常任理入りを目指すドイツ首相と、 戦争責任を理由に排日を主張する韓国大統領が対立して、平行線で終わった」

盧大統領は不満だったのか、翌14日、記者団に「日本は過去に対する態度を改めよ」
「北は核武装を放棄するつもり」 と、反日・親北路線を強調。
 
一方で「ドイツの国連安保理常任理事国入りは支持する」と阿った。
ところが、ドイツ報道陣から「何故、そこまで過去に固執するのか」と質問攻めに。

同大統領はドイツ訪問で、ナチスドイツと日本を同じ次元で批判しようとの意図もあったようだ。
しかし、独ユダヤ人中央協議会などは、「ナチスドイツはは人類史上比類の無い悪質・非道極まるもので、 他との比較・相対化など絶対に 許されない」と突っぱねた。

独韓議連の幹部も呆れた。
「日本批判ばかりでウンザリ。 EUと韓国との長年の懸案である造船摩擦の解消や
北朝鮮の核武装阻止こそ国際的な緊急課題なのに・・・・・・・・」

 『反日大統領』は、韓国が1000年のもの間、中国の「属国」だった過去があり
朝鮮戦争では北朝鮮軍や中国義勇軍と戦った事を忘れたのか。

雑誌別速報【週刊文春】
[PR]
by blinkey | 2005-04-23 22:19 | ニュース・社会
8安打を浴びながらも粘り強く小山田が完封勝利!
得点も打線が爆発しなくても、確実な加点(・∀・)イイ!

小山田
b0049819_199760.gif前回登板も完封ペースで今回もこのナイスピッチング。今年の勝ち頭は小山田だね。


b0049819_1910316.gifリードはもちろん、9回の3バントスクイズ成功は、最近のカープらしからずナイス!

東出
b0049819_19144416.gif完封間近の小山田の足を引っ張る実質2エラー。守備固めになってない・・・。最近は代打でもポップフライばっかだし、成長が見えない!
[PR]
by blinkey | 2005-04-23 21:13 | 野球(広島カープ中心)
黒田の安定した投球と打線爆発で、ようやく連敗脱出。とりあえずストレス解消にはなったが、大敗してもその前を辛勝・辛勝、と結局勝ち越している中日の強さを改めて感じる。

今日のベストシーン
5回裏、中日2番手金剛が倉に対して背中への死球。倉は2個目、チームとしては3個目の被死球に2塁上の野村が激怒。あわや乱闘に。チームリーダーとしての血と新人投手を脅す意図もあり?!そして、野村を後ろから抑えてなだめていた井端。その後チェンジの際、塁上からベンチに戻る倉に対しても井端は何か声をかけていた。いいやつだ。

黒田
b0049819_1910316.gifテンポのいいピッチングで打線のリズムを生む。ソロを何発もあっさり許したのはご愛嬌か。


b0049819_1910316.gif今季初の猛打賞でぼちぼち本格的に覚醒?

新井
b0049819_1910316.gifここ数試合ブレーキだった新井が気合の入った2ホーマー。新井には平均して打つことを期待する。ムラがある間は信頼されないぞ。今日はOK。


b0049819_1910316.gif年間何回も見れないだろう中日を突き放す2ラン。リードでも黒田との息もぴったりで強気の攻めナイス。荒木の盗塁をウェイストして刺すなど大活躍。
[PR]
by blinkey | 2005-04-21 21:49 | 野球(広島カープ中心)
ポリティカルコンパスとは、設問に答えることで、各人の政治的および経済的立ち位置を調べることができるものです。

設問によっては、設問の内容が不勉強でわからないものもあったのですが、「~~占い」よりは有益な結果が得られると思うので、興味がある人はどうぞ。
ちなみに私は縦軸はやや保守、横軸はほぼ真ん中で、両軸とも比較的座標「0,0」に近かったですね。それって確固たる主張が無い、ってこと?!(汗)

日本版ポリティカルコンパスについて
[PR]
by blinkey | 2005-04-20 23:39 | 雑学・その他
あんまりリンク集的なことはしたくないんだけど、ブックマークがたまってきたので放出w

日中、「制御不能」の事態憂慮=民族主義的言動自制を-アーミテージ氏

日中対立に目を向けよ・独紙社説、欧州の対応を批判
ポイント:対中武器禁輸措置の解除など中国への支援を疑問視

中国のネット検閲
ポイント:BBCなどすらアクセス規制になっている

バチカンに台湾と断交求める…新法王選出で中国

読売新聞4月12日付・編集手帳
名文なので、リンク切れする前にコピーしときます。

深海魚の体は大きな圧力に耐えられるようにできている。いきなり海面に引き上げられると水圧から解放され、内臓が口から出たり、眼球が飛び出したり、悲惨なことになるという(倉嶋厚「季節おもしろ事典」、東京堂出版)◆相手が魚でも気味が悪いが、海を隔てた隣人となればなおさらである。途上国から海面に急浮上した中国という深海魚の体内からは、「貧富の格差」などさまざまな矛盾が飛び出そうとしている◆苦痛の悲鳴が政治体制に向かわないよう、中国政府は「日本憎し」の反日教育によって国民の目をそらしてきた。反日デモの乱暴狼藉(ろうぜき)を黙認したのも、さして驚くにはあたらない◆日本人はどこぞの国とは違って、サッカーの試合でよその国の国歌を侮辱するようなまねはしない。国旗を燃やさない。大使館にも石を投げない。領海侵犯はしない◆過去の歴史を日本人が真剣に学んできた証しでもある。歴史に学ぶとはそういうことであって、「歴史の奴隷」として中国人の前で際限もなく頭を垂れつづけることとは別だろう◆差しあたり日本の側に、悔い改めるべき非は見あたらない。“官製”暴徒の取り締まりを官に促すのは少々むなしいが、再発防止を中国政府に厳しく求め、あとは深海魚の生態をじっと観察しているしか手はあるまい。静かに、冷たく。
[PR]
by blinkey | 2005-04-20 23:25 | ニュース・社会