STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

相手のミスによりラッキーな形で先制すると、その後は常に点を取られてもすぐ取り返す攻撃で着実に加点し、まるで強いチームのような試合運び。投手陣もリレーで横浜の反撃を封じた。ベイルがきっちり抑えれば、流れ的には完璧な試合だった。

今日のベストシーン
今日は2つの本塁突入シーン。
1.5回裏、嶋のセンターへの浅めの犠飛で、3塁走者緒方が、相川のブロックを突き破るドリルのような正面突破の激しいスライディングで生還。ケガが怖いけどすごい迫力。
2.6回裏、2死1塁石原の右中間への2塁打で、1塁走者栗原が激走の末の本塁に回り込むナイススライディングを見せ生還。


デイビー
b0049819_1910316.gif満塁のピンチなどもあったが、今日はカリカリすることもなく危なげのない内容。できればもう1イニング投げて欲しい。6回2失点。キレイな坊主頭もナイス。

横山
b0049819_1910316.gifサインにも多く首を振りつつ積極投球で1イニングを3人でピシャリ。

永川
b0049819_19125165.gif先頭打者に安打を許すも1イニング無失点。

ベイル
b0049819_19125165.gif高めのボールが多く制球が定まらない感じ。連夜の失点。本人もかなり自分に腹を立てている様子なので、復調の期待を込めて普通マーク。

木村拓
b0049819_19125165.gifショートの守備では軽快な動きで併殺を取る良いプレイもあったが、打席では3回に送りバント失敗。

ラロッカ
b0049819_1910316.gif軽いスイングですくい上げる2ランを含む猛打賞。アウトにできなかったが、1・2塁間のゴロをダイビングでキャッチ、の守備を見せる。試合終了後は、ヒーローインタビューで誕生日の奥様に愛のメッセージ。

新井
b0049819_1910316.gifノーヒットで迎えた第4打席、加藤の外角のボールからゾーンに入ってくるシュート系の2球で、判定に不満ながら2ナッシングと追い込まれた後、同じようなコースに来たカーブの3球目を叩き、バックスクリーンに自己新の29号を運んだ。
[PR]
by blinkey | 2005-07-31 22:00 | 野球(広島カープ中心)
(今日はラジオ視聴のみの観戦です)

まさかこんなに長引くとは・・・。
随所に両チームのハッスルプレイがあり、ドキドキさせる場面の多い広島横浜戦らしい一戦。勝っても負けてもこんな試合は面白い。それにしても0-4とリードされて相手投手は苦手セドリックという状態から、追い上げ逆転した打線の粘りと意地はお見事。中継ぎ陣も内容は完璧ではないが、4イニングを無失点に抑え、バカ試合にしなかったのは素晴らしい。
ただ8回のチャンスでの攻めはいただけなかった。采配にも迷いがあり、嶋への犠打指示が裏目に出て結局無得点に終わり追加点を上げることができず、再逆転される嫌な流れを作ってしまった。代打拓也の采配が当たっていただけに痛い。
それにしても横浜には、佐々岡が投げた7回と田中の12回以外は毎回得点圏にランナーを送られてしまった。これはしんどいw。三者凡退に取ったのは7回のみ・・・。
明日先発予定の大竹以外はすべての選手が出払う総力戦。最後の最後の満塁のチャンスで代打が倉というのも通常の試合展開では考えられない。お祭り気分で楽しめた。

今日のベストシーン
ベイルが逆転されクルーンが登場するという最悪な展開の中で、9回裏、先頭の新井がライトスタンドに28号同点弾を叩き込む。こういうところで打つ何かを、新井は持っているんだよなあ。

ロマノ
b0049819_19144416.gif時折良い球はいくのだが、前回と同じように肝心なところで甘い球がいってしまった。長嶋観戦試合以降、白星から遠ざかっている。

横山
b0049819_19125165.gifピンチを招くもパックにも助けられ無失点。

広池
b0049819_19125165.gifピンチを作って降板。クリーンアップ相手だがぎりぎりの結果。今の広池ではこれが精一杯か。

梅津
b0049819_19125165.gif今日から一軍復帰。広池のつくったピンチに登板し、多村を抑える。前の投手のランナーは返してしまう変なジンクスはとれたかな。

佐々岡
b0049819_1910316.gif1イニングをピシャリ。建と差がついてきた。

永川
b0049819_19125165.gifドキドキサービスはあったが、1イニング無失点。なんだかんだで連投でも結果は残している。

ベイル
b0049819_19144416.gif村田に逆転2ランを浴びる。中継ぎの息も絶え絶えで得た結果を無にしてしまった。投げ急ぎか。二夜連続の2失点。

田中
b0049819_1910316.gif事実上最後の投手として登板。11回のマウンドはストレートの四球を2つ与えるなど無失点が不思議なくらいの動揺っぷりだったが、12回は落ち着きを取り戻し、なんだかんだで2イニング無失点。きっと大幅な経験値を得て、レベルアップしてくれるだろう。

山崎
b0049819_19125165.gif今日は犠打を成功させた。3回に大チャンスが回ってきて、交代させられたが、これは仕方ないか。


b0049819_19125165.gif6の3。じわじわ打率を上げてきている。8回裏、慣れないバントは失敗。

前田
b0049819_19125165.gif2安打。微妙な判定ではあったが、内野安打が出るのが今年の前田。

石原
b0049819_1910316.gif猛打賞。ランナー種田が抗議で退場するほど微妙な判定だが、本塁で憤死させるブロックもナイス。

福井
b0049819_1910316.gif代打で貴重なタイムリーに加え、拓也のヒットで2塁から気合いの本塁突入で1点GET!

木村拓
b0049819_19125165.gif代打がコールされた時には「他に右打者はいないのか?!」と全く期待していなかったが、貴重な2点タイムリーを放つ。やっぱり拓也は右打席の方が良い気がするし、代打の方が率が高い気もする。その後は四球を挟んで3の0。

東出
b0049819_19125165.gif2つの犠打をきっちり決めた。

浅井
b0049819_19125165.gif2度のサヨナラの場面で、四球と安打。決めることはできなかったが、見事つないだ。
[PR]
by blinkey | 2005-07-30 23:38 | 野球(広島カープ中心)

クリックで募金

ちょっと前のアフリカに関する記事を書いたときに「する偽善」という話になったので、ちょっと思いあたって、これを書いてます。

ご存じの方も多いと思いますが、1クリックするごとに1円を、登録されている企業がクリックした人に代わって募金する、というサイトがあります。私は1年前くらいに知ってから、ネットに接続する度にクリックするのが習慣になってしまいました(笑)。今はブラウザ(Firefox)の標準機能で、ワンクリックで登録してあるページをタブとして一斉に開いてくれるようにしているので、読み込みも募金クリックも含めて所要時間は30秒くらいです。

クリックで救える命がある。
(「IPB クリック募金」というやつ以外は、間に1ページはいるので、そこでブックマークするのがオススメ)

このページには、現在大手8サイトが登録されています。
よって一人でクリックするだけで、一日8円、一月で約240円、一年で2880円、の募金が可能です。この数字をなめてはいけない!結構たくさんの人がクリックしているみたいで、毎日かなりの金額が加算されています。膨大なアクセスがあるだろうエロサイトなんかが協力したら、すごい額になるだろうに・・・。あ、エロサイトにあったら、ワンクリ詐欺と勘違いされるか(笑)。

手間をとらないでPCを操作できる方で、興味ある方は、どうぞ。塵も積もれば山、ということで・・・。

街頭募金も都会の街中でやっているようなものにあまり募金をすることはないのですが、ディズニーシーの前やら、伊勢神宮周辺の参道やら、遊んでいたり神妙になっていたりする場合は、協力することもあります(笑)。

街頭募金ではこんな不届き者も出たようですね。人の善意で、胸に札束入れてキャバクラに行っていたらしい。死ね!
「街頭募金」詐欺容疑で立件、大阪府警が全国初
[PR]
by blinkey | 2005-07-30 00:55 | 雑学・その他
つながらない打線をぼやいた翌日の今日の試合では、打線がつなげようという意識を見せてくれた。
お見事だったのは4回裏の攻撃。前田三振の後、新井はレフトへのシングルヒット。ここで新井は2塁をうかがう姿勢を見せる。続く栗原の当たりは、左中間よりの浅めのセンター前ヒットだったが、新井は積極的な走塁で3塁へ。1死1塁3塁で石原は外を引っかけてボテボテのショートゴロで、最悪のゲッツーになりかけたが、石原執念の1塁ヘッドスライディングでセーフ。1点をもぎとった。次の黒田がベースにでも当たったか、かな~り高いバウンドのゴロ(今まで見た中で一番高い!)となり出塁しつなぐと、前の打席でもHRを放っている緒方が試合を決定づける3ランを放った。さらに山崎が勢いに乗って、本人もびっくりのプロ初HRを放つ。
末永や栗原の牽制死や石原の左中間への浅めのヒットで2塁を狙いタッチアウトなど、ちょっと暴走気味のプレイはあったが、代走松本高が栗原の2塁打で1塁から激走ホームインなど、今日のカープには随所に積極的で躍動感のある走塁が見られた。
新井・嶋世代以下の世代をうまく使い、積み重ねていけば、このような躍動感のある野球ができることを垣間見せてくれた。残る問題は、監督の采配か。(←結局これかw)

今日のベストシーン
昨日責めたので、今日は上にも書いた4回裏の石原のヘッドスライディング。前の打席の2塁へのヘッドスライディングですでに真っ黒のユニフォームだったが、この回さらに真っ黒になった。このプレイで併殺を免れ1点取れたのは大きい。運良く黒田がつなぎ、緒方の3ランにつながった。

黒田
b0049819_1910316.gif5回までランナーを出すもののテンポ良く投げていたが、6回突如3連打を浴び、さらに佐伯に満塁弾を許した。6回の投球は良くなかったが、打席でも一打者として粘りを見せるなど、やる気を見せていた。4失点だが序盤をしっかり抑え勝ちの流れを作ったので、今日は甘めに。6月7日以来の白星。

永川
b0049819_19125165.gif7回は四球から満塁で佐伯、という大ピンチを招くもなんとか抑えた。8回は危なげなく。

ベイル
b0049819_19144416.gif4点差の場面で9回登場。ボールが先行した。一発浴びたら同点の状況までにしてはダメ。2失点。

緒方
b0049819_199760.gif2HRを含む4安打猛打賞。1HR目はバットのヘッドをうまく使ったライトへのHR。2HR目はインコースをうまくさばく緒方ならではの左中間へのHR。

山崎
b0049819_1910316.gif使い続けるはずの東出を押しのけてスタメン。バントの失敗はあったが、とりあえずプロ初HRおめでとう!その後のしぶといレフト前ヒットもナイス。打率も1割にのったぞ。

前田
b0049819_19144416.gif3タコで今日は一人蚊帳の外。

新井
b0049819_1910316.gif先制のソロを含む3安打猛打賞。黒田先発だったので、先制の一発は価値あり。

栗原
b0049819_1910316.gif右方向への意識が良い結果に出ている。2安打と、ヒゲもそって好調。
[PR]
by blinkey | 2005-07-29 21:54 | 野球(広島カープ中心)
(昨日と同様、ラジオ視聴のみで映像無しの観戦記です)

今年のカープを象徴する言葉と言えば「拙攻」もその一つだろうが、今日の拙攻ぶりもいつにも増して頭が痛くなる。チーム打率は良いので、この拙攻というのは「拙攻=機動力のなさ+無策」ということになるのだろう。
2回表、2本のシングルで無死1塁2塁。打席に栗原で、打順を考えて何もせず→"運良く"栗原がヒットで無死満塁。打者は石原で次が投手だから何もせず→"運悪く"三振。そして小山田の打席では3塁ランナーは前田だし何もせず→"運悪く"ピッチャーゴロ併殺で3アウト、無死満塁のチャンスに得点できなかった。
7回表、栗原・石原の連打で無死1塁2塁。代打福井を送るも4点差だし何もせず→"運悪く"空振り三振。後続打者もそのまま凡退で無得点。

おい、首脳陣!おまえらは置物か!w

昨日の試合みたいに”運良く”バッターが打たない限り点が入らないのなら、監督など必要ない。もうちょっと緻密な野球をやってくれよ。
また、他チームのようにランナー2塁でのヒットでホームに帰れない場合もかなり多いのは、言うまでもなく機動力のなさの表れ。カープの得点圏とは、「3塁にランナーがいる時」といった方が近い。
結果論だが、2回に得点していれば、小山田も持ちこたえたかもしれない。大味な野球は悪循環にすぐはまってしまう。今日もすべてが後手後手になった印象が強い。最後にわずかに反撃し選手は意地を見せたが、結局12安打で2得点。

小山田
b0049819_19144416.gif5回6回と2アウトまで取りながら踏ん張りきれずそれぞれ2失点。全体的にも好調時にほど遠い内容。

広池
b0049819_19144416.gifこちらもアップアップながら2アウトまで行くも結局タイムリーを浴びる。いつからかすっかり安定感がなくなってしまった・・・。

高橋建
b0049819_19144416.gif今日も1イニングできっちり失点。建の泣き顔も今年で見納めか・・・。

緒方
b0049819_19125165.gif復帰後初スタメン。4打席凡退していたが、最終回にカープの初得点となる2点タイムリーを放つ。

栗原
b0049819_1910316.gif前回がいつだったか思い出せない猛打賞。

石原
b0049819_19144416.gif石原のせいにするのはかわいそうだが、無能采配の元で勝つためには、2回のチャンスで石原が打点をあげる必要があった。

末永
b0049819_1910316.gif9回代打で内野安打を放ち、チャンスを広げる。最近は代打成功率が高くなってきている。
[PR]
by blinkey | 2005-07-28 21:18 | 野球(広島カープ中心)
(今日はラジオのみの観戦です。数百円ケチって、プロ野球MAXは加入してないのだw。フジテレビマジ要らない。)

後半戦開始で仕切り直したいところだったが、改めて現実を直視させられる厳しい試合だった。
先発のレイボーンは二度目の登板でも好投。足を引っ張られ失点したが、この内容なら評価は落ちないだろう。RCCのネットスコアに「レインボーン」と書かれたり、ラジオの実況に「レインボー」と言われたり、知名度はまだまだだが、これからも期待できそう。
スタメンにラロッカが復帰。新井を体よく4番からはずせたので、これは良かったと思う。東出を除くと悪くない打線の顔ぶれだったが、7回の嶋のヒットまでガトームソンにノーヒットに抑えられた。しかし想定外にも9回にヤクルト守護神石井弘をとらえて、嶋・ラロッカ・前田がつなぎ、新井が決めて逆転勝利。敗色濃厚な試合だっただけに、この勝利は素直に喜びたい。


レイボーン
b0049819_1910316.gif7イニングで、自責点はラミレスに浴びたソロの1点のみ。6回裏に3失点(自責0)するも、7回も続投し2三振を奪うなど、精神的は強いかもしれない。2登板とも援護に恵まれないが、キレずにこのままストライク先行のテンポ良い投球を続けてほしい。

横山
b0049819_1910316.gif被安打するも3人でキッチリ抑えて勝ち星GET!

ベイル
b0049819_1910316.gif3人でキッチリ。

森笠
b0049819_19144416.gif4タコ。緒方が復活の気配があるところでのこの結果は痛い。

東出
b0049819_19125165.gif2の0。ガトームソンが真面目に走っていなかったから記録に残らなくてすんだが、恒例の悪送球有り。


b0049819_1910316.gif7回表、好投のガトームソンから初ヒット。9回には逆転の口火を切る2本目のヒット。

ラロッカ
b0049819_19125165.gif6回に併殺にできる当たりを、敗戦を決定づけかねない痛恨の送球エラー。打席では最後にチャンスを拡大するヒットを放つ。

前田
b0049819_1910316.gif7回には最低限の打点と9回には技ありのタイムリー。

新井
b0049819_1910316.gif9回に石井から、値千金の逆転26号3ラン。また6番でのびのびやってほしい。

浅井
b0049819_19125165.gif2の0だったが、1000試合出場達成。


b0049819_19125165.gif8回裏からマスクをかぶり、打席では1四球を選ぶ。登場してから逆転とは、実は誕生日の倉がラッキーボーイ?
[PR]
by blinkey | 2005-07-27 21:17 | 野球(広島カープ中心)
日本時間7月26日23時39分、ディスカバリー号打ち上げ!

b0049819_0384521.jpg

ちょっとシャトルの機体が下になる感じの斜め。
時速400マイルとか900マイルとかって言われてもピンと来ないのが痛いw

2分くらい経過。
2本の補助ロケット切り離し。

現在9分経過、良好。
燃料タンク切り離しが見られるカメラの映像すごい・・・。
多少画面が荒れたりするけど、すでに地球の丸みがわかる。

燃料タンク切り離しがうまくいったことで、スペースシャトルの「打ち上げ」成功確定らしい。

あと数十分後に地球の軌道に乗るまで、新情報は出ないらしい。待つか・・・。

その間ちょっと調べたところ(確実な情報と保証できませんが・・・)

・2分のところで切り離した2本の補助ロケットは、ちゃんと回収されるらしい。
これが参考画像。
・最後に切り離した燃料タンクは、大気圏で燃え尽きて無くなるらしい。

お、打ち上げから約40分経過の今、シャトルが地球の円軌道に乗ったらしい!
あとは機体の安全のための作業などをして、一旦寝て、あさってあたりに宇宙ステーションとのドッキングが最終目的。

前回のコロンビア号の爆発は、9分のところの切り離しの際に機体が傷ついたことが原因なので、そこの綿密なチェック(映像によりセンターが)とその補修(野口さん)が、超重要事項。

豆知識としては、野口さんを採用したときの試験官が毛利さんだったらしい。
あと、ディスカバリー号が何らかの事情で帰れなくなった場合の救援機の打ち上げ準備をしているようだ。→(救援用シャトル「アトランティス」も打ち上げ準備)
[PR]
by blinkey | 2005-07-26 23:49 | ニュース・社会
長峰や野間口程度がホームラン浴びてニヤニヤするなど10年早いわ!、というのはおいといて・・・。

梅津
b0049819_1910316.gif貫禄の梅ちゃん、1イニングを2奪三振でピシャリ。

比嘉
b0049819_19125165.gif5番サードでスタメン。3打席良くない内容で凡退した。微妙に不利な判定もあったが、簡単に追い込まれて振らされるという内容。が、4打席目にようやくタイムリー。新井と栗原がライバルになり大変だろうけど、早く出てきてほしい。今日はガム噛んでたけど、いつも噛んでるのかな。東出みたいになるなよ。

山本芳
b0049819_1910316.gif途中出場で2の1。出塁後の走塁で、セリーグの同点劇に貢献。守備でも、痛烈なサードライナーを取ってからの素早く良い送球で併殺に取ったプレイは躍動感があった。きわどいタイミングで、2塁手はまだ全然ベースに入っていない段階で、フォースアウトにするためにスライディングをしていた。
[PR]
by blinkey | 2005-07-24 21:05 | 野球(広島カープ中心)

ナイジェリア紛争メモ

NHKスペシャル「アフリカ ゼロ年(2)」を見て、気になったことのメモ。

・基本はどこにでもあってなくならない利権の問題。
・日本を含む先進国の自己中心的なエネルギー源獲得の欲求も、紛争の重大な要因。
・アメリカによる警備艇や武器などのナイジェリア政府側への提供は、悪循環の始まり。
・アフリカに典型的に見られる権力者の富の独占。
・反政府武装組織「デルタ人民志願軍」のアサリ氏もやたら煽動的で、本当に住民のための行動なのか疑わしい。通常の住民の体格に比してのその肥満体が、個人的にはその欺瞞性を象徴しているように見えた。

【参考URL】
NHKスペシャル 「21世紀の潮流」 「アフリカ ゼロ年」 (2)
原油高招いたナイジェリア紛争の厄介さ
紛争にゆれるアフリカ

原油市場グラリ デルタ人民志願軍、イスラム過激派から影響?(毎日新聞)
以下はリンク切れの記事。

 ◇兵力2000人
 ◇組織指導者「与党が不正、闘争決意」

 アフリカ最大の産油国ナイジェリアで9月末、産油地帯の武装組織「デルタ人民志願軍」が政府に「宣戦布告」し、国際石油企業に操業停止を求めた。その後、志願軍は停戦を宣言、原油採掘は平常通り行われているが、原油価格を「人質」に取った闘争は世界の石油市場に大きな衝撃を与えた。志願軍とはどのような組織なのか。現地の報道などをもとに、その正体と混乱する産油地帯の情勢を探った。【ヨハネスブルク白戸圭一】

 志願軍が「宣戦布告」した先月27日、ニューヨーク市場の原油価格は初めて1バレル=50ドルの大台を突破した。

 だが、ナイジェリアの紛争が世界の石油市場を揺さぶったのは初めてではない。昨年3月と8月にも、志願軍と対立武装組織「ニジェール川デルタ自警団」の衝突があり、ロイヤル・ダッチ・シェルなど各社が操業を停止、同国の原油生産は一時4割近くも減少した。

 産油地帯は南東部を流れるニジェール川の河口の三角州(デルタ)にある。志願軍はこの地域で主に漁業を営むイジョー人中心の組織で、アサリ氏というリーダーに率いられている。アサリ氏は88年にナイジェリア国内の大学を中退、キリスト教からイスラム教に改宗した。90年代をエジプトやリビアなど38カ国で過ごし、イスラム過激派の思想的影響を受けているとの情報もある。

 海外メディアなどの取材に応じたアサリ氏によれば、兵力は2000人。オバサンジョ大統領が再選された昨年4月の大統領選で「与党による不正が行われたため武装闘争を決意した」という。国民を代表していない政府が企業と結託して原油採掘で潤っており、地元に採掘の利益を還元させるために蜂起したとの主張だ。1人当たり国民総生産が年間290ドル(約3万2000円)の同国では、ばく大な利益を上げる石油企業への反発が強く、アサリ氏は支持者には英雄視されている。

 ◇利権絡み「犯罪組織」の見方も

 その一方、同氏を単なる「犯罪組織のボス」とし、今回の「宣戦布告」はデルタ地域を管轄するリバー州政府も巻き込んだ「原油の違法取引を巡る利権争いの結果」とする見方もある。

 ナイジェリアでは、石油パイプラインから盗んだ原油を小船で運び、沖に停泊する大型船舶へ売却する犯罪が問題になっている。政府は、アサリ氏をこうした違法取引を行う組織の首謀者とし、今年5月ごろから掃討作戦を強化してきた。

 しかし、地元の人権団体「市民自由組織」はデルタ地域の紛争に関する報告書で、違法取引には州政府高官が関与していると指摘。志願軍と自警団の双方が州政府から資金援助を受け、違法取引の実行犯の役を担ってきたと批判している。

 州政府は両武装組織との関係を否定している。だが、報道によれば、自警団が州政府との関係を強める一方、アサリ氏の志願軍は近年、州政府との関係をこじらせ、違法取引で得ていた利益が脅かされつつあった。こうした状況の下、自らの存在感を示し、事態を一気に打開するために今回の「宣戦布告」が行われた可能性があるという。

 シェルの委託を受けた民間会社の調査によると、この地域では志願軍、自警団、政府軍の間の三つどもえの戦闘で、年間約1000人が犠牲に。調査は「この状態が続けば、08年以降にシェル社が操業できるか疑問」と結論付け、今後も世界の石油市場を揺さぶる可能性を示唆している。
[PR]
by blinkey | 2005-07-23 23:45 | ニュース・社会
カープの選手が活躍したからかもしれないが、昨日の中継に比べてずいぶんマシな中継に思えた。阪神ファンでびっしりの甲子園ではあったが、前田や新井の打席ではカープ流応援のスクワットや連呼を見ることができた。あれだけの人数になると迫力もなかなかw
ただ、試合終了後のインタビューもレセプションも何も放送せず焦るように放送を終了。昨今の視聴率等の事情でできるだけ早く野球中継を終わらせたいのはわかるが、きちんとした形で終わらせることができないくらいなら、放送権買うな!野球中継全般に言えるが、中途半端な放送すれば見たい人も見たくない人も迷惑するんじゃ!CSとかにまかせれば十分。

黒田
b0049819_1910316.gif先発で登場。2イニングを投げた投手の中では唯一の無失点。それにしてもパの先発は杉内だったが、さぞかし杉内は黒田やカープに相性が悪いのかw

前田
b0049819_199760.gif昨日のうっぷんを晴らす3安打2打点の活躍で想定外のMVP!塁上でも常に笑顔でリラックスしている様子が良かった。解説の星野や福本も言っていたが、日頃ももう少しリラックスしてくれた方がファンは嬉しい。帆足の頭部付近への投球はちょっと怖かったが、その打席できっちりヒット。守備ではライトを守ったりしたが、記憶に無い。ベンチで落合監督に何か言われて恐縮している前田かわいいw

新井
b0049819_19125165.gif1打席しかなかった。3三振の清原邪魔すぎw
[PR]
by blinkey | 2005-07-23 21:10 | 野球(広島カープ中心)