STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
【参考URL】居場所分かるランドセル セコムと協和、GPS利用

こち亀のスーパー小学生が使ってたね。多少の抑止効果はあっても根本的にこんなものが役に立つとは思えないんだけど・・・。それならランドセルに「SECOM」とでっかいシールを貼っても効果は同じような気がする。

でもこち亀の作者秋本治ってすごいね。いろんな発想がよく漫画になってるけどいままでいろんな漫画中のアイデアが実際にパクられてる気がする。秋本氏が漫画中でパクリに触れたこともあるし。

「コジラのはなくそ君」というチョコボールみたいなお菓子を漫画から実際にパクって発売したところはすごいと思ったが(笑)。
[PR]
# by blinkey | 2004-10-28 15:09 | ニュース・社会
ソフトバンクに比べたらライブドアも楽天もしょぼい企業だけど、早くから名乗りをあげてがんばっていた印象のあるライブドアをどちらかというと贔屓してました。

が、この記事(新球団名は「仙台ライブドアフェニックス」と発表)の中に、「チームカラーは赤にする」という記述が・・・。

松田元(はじめ)オーナーの怠慢から明るい光を見出せない赤ヘルファンとしては、これ以上カープの存在がかすむ要素はいらない!(泣)

というわけで、三木谷が勝利するというのも頭にくるが、オリックス宮内や巨人との裏取引での既定路線でそのままいってください。
[PR]
# by blinkey | 2004-10-27 17:32 | 野球(広島カープ中心)
ラジオ解説での名文句「いやほんとですよね」でおなじみ(?)の安仁屋さんが復活だ!記者会見のこの写真での風貌は明治の元勲といった感じ。頼りにしてまっせ。

【参考URL】投手コーチに安仁屋氏 防御率改善に本腰

炎のストッパー津田との心の交流も頭に焼き付いている安仁屋さんには、山本浩二にもビシッとものを言う立場になってもらいたい。今のカープの首脳陣や選手の馴れ合いの雰囲気に喝を入れて欲しい(張本みたいのじゃなくw)。

瀬戸については一軍コーチはどうかと思うが、自分を反面教師にパスボールをしないようキャッチャーを育成してくれ。
[PR]
# by blinkey | 2004-10-27 17:08 | 野球(広島カープ中心)

【Carp】朝山東洋引退

朝山が引退だぁ(泣)。
【参考URL】広島の朝山が引退、3軍コーチ就任

ずっと前から朝山東洋には名前どおり、カープの代表選手として活躍してほしいと思っていたのに残念。今年も打席に立つたびに嶋の打席とか以上に注目して応援してました。まあ打席に立つ回数が少ないけれども・・・。今季の見せ場はこの試合の決勝打だけだったなあ。ひざの怪我さえなければ。

でもこれからも3軍コーチとしてカープのためにがんばってくれ。
[PR]
# by blinkey | 2004-10-27 16:43 | 野球(広島カープ中心)
・タイトル横のURLを消して、since~を挿入。
・by~の部分をオリジナルに。
・ぶりんきいのしゃべりを小さくした。
・月別表示に使っているメモ欄のフォントを小さくした。
・最新のコメント欄のフォントを小さくした。またby以下をインデントした。

CSSはいじらないつもりだったのに結局いじってこんな時間に・・・。
あとは本文中のフォントへの色づけか・・・。

10/31追記
・本文中の未読ハイパーリンクの色をデフォルトから「00FFFF」に変更。試行中。
[PR]
# by blinkey | 2004-10-27 03:51 | ネット生活