人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近お気に入りのCM

ちょっと前にいいなと思って狙って録画に成功したCMが二つあって、両方とも自動車のスズキのやつでした。

一つは、タコの扮装をしたかわいい子供たちが「よ~いしょ、よ~いしょ」と力の抜けた様子で車を引っ張り「♪ひ~っぱ~りだこで~す~」ってやつ。車の名前忘れたw。

もう一つは、軽快な音楽に合わせて品の良さそうな数人の女性が車の周りを踊り、後から出てきた女性が車に乗り、ドアを閉める音やエンジンをかける効果音なども音楽とシンクロして、とても気持ちいいラパンって車のCM。俺が女だったらこの車買ってたなw。

この話を今頃しているのも、現在またお気に入りのCMがあるわけです。最近お気に入りのCM_b0049819_0103888.jpg
それはダイキンのフラッシュストリーマって商品のCMで、森から女の子が水滴みたいなキャラ(ぴちょんくんというらしいw→ダイキン工業 ぴちょんくん情報)を「♪部屋に持ってか~え~ったら、こんななっちゃった」と空気の汚さにやられたぴちょんくんが無事キレイになるというやつです。
ろくなCMが無いと思ってたけど最近は結構お気に入りがあるなあ。
共通点を考えてみると、やっぱり音楽と映像がびしっと決まっているのと、力が入ってなくてかわいい感じなのかな。

このCMが終わるまでにはどこかで録画に成功しないとな・・・。意外と狙うとやらない。
ダイキンのHPで見られるみたい。
by blinkey | 2004-12-02 00:19 | ニュース・社会