人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIKIN' BACK!!


by blinkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Carp】ラロッカ2年確保!(^^)

カープでは異例の外国人選手の2年契約が成立したようです。

【参考URL】広島、ラロッカと2年契約

ちょっと前の記事で「カープで活躍した外国人はすぐ給料払えなくなって他球団にとられる」ということをぼやいてたばかりだったので、球団ががんばって金出して前例が無いことをしたことは素直に嬉しい。まあその金はシーツに払わないですむからできたものだと考えると・・・ですが。

上記記事の中には気になる記述も。
コージが来季の「4番・三塁手」を明言し「全試合に出て今年並みの成績を残してほしい」と期待した。

想像はしてたけど、そういう構想だと監督が言ってる記事を初めて読みました。

ということは来期の内野陣は、

三塁:ラロッカ(確定)
二塁:東出、尾形、福井?
遊撃:尾形、キムタク、岡上
一塁:野村、浅井、新井、栗原

ちょっとバランス悪いなー。セカンドとショート薄すぎ!
ラロッカはセカンドでえーんちゃうんか?東出を押したい首脳陣の気持ちはわかるが。

首脳陣(コージ)の希望オーダーを想像。

1.(6)尾形
2.(4)東出
3.(9)嶋
4.(5)ラロッカ
5.(7)前田
6.(8)緒方
7.(3)野村
8.(2)石原
9.(1)黒田

でもこれが実現するのは長くても4月いっぱいと予想。
嶋とラロッカと石原以外はまたコロコロ変わるでしょう。代わりになる選手が今年の中日みたいにどんどん活躍してくれることを期待。

とは言っても結局ピッチャー次第かな。
by blinkey | 2004-12-07 22:25 | 野球(広島カープ中心)